※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

庭の手入れが大変で旦那との意見が合わず、家を後悔している。どうしたらいいか悩んでいます。

庭付きの建て売りを買い5年ほどです

芝生の庭がありますが、
手入れが大変です。

旦那は、庭があったほうがいいと言っておりましたが、
私は芝生とか手入れが嫌なので反対したのですが、
結局今の家を購入。

結局、手入れはほとんど私がしています。

芝生本当に嫌なので、もう枯らして、土だけにしようと
しています。

旦那は、手入れする気ないようで、
私は、手伝ってくれないなら、もう芝生は
撤去すると言ったら、
お前が休みの日にやればいいだろ、と言われました。


今、私はフルタイムで働いてないので、
働いてないほうがやれ!って感じです。


すべて私にやらせようとしていて
もう嫌です。

ほんとうにこんな家住みたくなかったって
後悔してます。
どうすればいいでしょうか。


コメント

まめ大福

そこはお金を惜しまず
防草シート敷いて人工芝か、コンクリートにします!
うちの夫も絶対に手入れはできず私負担になることは目に見えていたので、そこはケチらず外構をする時に人工芝(+防草シート)とコンクリートです(その他は砂利(+下には防草シート)もありますが)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    建て売りだったのでもうどうしようもなかったのですが、
    私も選べるなら、芝生はナシですね!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

芝生うちもありましたがお世話しないといけないので大変ですよね。これからの季節週に一度は必ず芝刈りです。肥料あげて、除草剤して、芝刈りして、サッチング取りしたりエアレーションしたり、すべきことがたくさんあります。綺麗に維持するには大変です😅💦いい意味でガーデナー的には芝奴隷ともいいます😂🧡管理する方が決めて良いと思いますよ🥺🙌
旦那さんがしないのならそのまましたらいいと思います😅💕雑草ばかりの庭になって芝か雑草が分からなくなって、そのうち景観悪くなるので旦那さんの意思で撤去ってなる気がします😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏場は本当大変ですよね!!
    初めは色々手入れしてたんですが、
    2人目が生まれたりで、
    本当に大変で嫌になりました。
    うちの夫は景観とか気にしないので、
    多分放置すると思います😥
    とりあえず、除草剤はまきました。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

土だけにしても雑草は生えてくるので、防草シートはるかコンクリートにするかだと思います。
お金払って業者に頼むか、自分でやる場合はYouTubeとか見るとできますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    芝生剥がすのも大変ですよね😥
    いろいろ調べてみます!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

芝生って本当管理大変ですよね〜😫
雑草は芝生の間に生えるし
芝生刈るの大変だし
刈った芝生集めるのも大変だし
夏場はすぐ伸びるし
冬は冬で枯れた芝生の上歩くと靴に付いてきて車の中が枯れた芝生だらけになるし
旦那が庭がある方が良いって言ったんだから旦那に管理させます。
絶対女の方が忙しいです。
ふざけるなと言ってやります。
コンクリートにするのはお金かかりますよねー
芝生はいで人工芝とかもお金かかるのかなぁー?
もう剥いだら良いと思います。
土だけで。
なんか文句言ってきたら、やってるのは全部私なんだから口出すなハゲくらい言ってやりましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理、面倒くさいです。
    今までも、
    芝生のことでいろいろ揉めています。
    喧嘩にもなるし、芝生も変な虫とか集まるし、もうないほうがいいですよね〜!

    • 5月26日
むぅ

庭があった方がいいというのが自分だけの希望だったのなら手入れは自分でやってほしいですね💦芝生があったらお世話が必要なこともわかっていたでしょうし…旦那さんは元からやらないつもりだったのでしょうか😅

自分の家だと思うと見栄えが気になるので、あまりにもひどいとやるか〜って気持ちになるのもわかりますが😩これからもずっと続くと思うとウンザリすると思うので、対策を考えるか旦那さんにお願いします!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は、芝生以外にも、家のこととかぜんぜん管理してくれないので、
    本当頭来てます。
    本当何もやらない、むかつきます!
    あまり考えずに家買って、
    あとのことは知らん顔って感じですね。

    • 5月26日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😢
    うちの旦那も割とそっち側の人で、庭という庭はありませんが、雑草とか抜いたことないですし、家の中の掃除(窓のサッシとかキッチンの換気扇とか)掃除したことありません💧

    私はやれと言われたことはないですが、専業主婦で時間があるまた気になるので黙ってやってますが、それでも腹立つのでお気持ちすごくわかります😖
    やれと言いたいですが、俺は仕事してるだの、俺のおかげで家が買えたとかもし言われたらと思うと言えないです…😅

    • 5月26日