※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を一週間休むのは良くないですか?湿疹が出ているため心配です。母乳だけでは栄養が足りないでしょうか?再開時には量を減らす方がいいですか?

生後7ヶ月半の子ですが、離乳食を1週間ほどお休みするのは良くないでしょうか?
離乳食の食べ自体は悪くないですが、一昨日辺りから顔に湿疹が出来て広範囲に広がっています。
病院の先生には、卵・小麦・牛乳以外なら食べさせても大丈夫と言われていますが、口周りも結構出ているのでワセリンを塗って拭く作業をしていると肌に負担が掛かるのではないかと思ってしまいます…。
生後7ヶ月半で母乳だけだと栄養面が足りないですか?
湿疹が治ったらまた再開したいのですが、その場合、量を減らした方がいいですよね?

コメント

元気な妊婦になりたい

食べてるうちによくなるタイプなのであればあげ続けていいと思います(うちの子がそう)、
触れた部分が荒れるだけならOK
触れてないのに出てくるものはNGと教わりました。
お休みしてもいいと思いますが、また出てきてしまうならお休みする必要はないのかなと思ってしまいました。