※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性、排卵検査薬で陽性。期待してもいいかわからず、再度検査。基礎体温未記録で、生理予定日は4/4。

昨日に引き続き質問させてください。

昨夜待てずに妊娠検査薬を使い陰性...
排卵検査薬でもチェックできるとしり
やってみると陽性😳
これは期待してもいいのか?とわからなくなり
質問させてもらいました。
すると、排卵検査薬で陽性で妊娠したいう嬉しいコメントと
もしかして排卵日がかなり遅れてやってきたのでは?というコメントを頂き
先ほどまた検査薬をつかってみました。
もう一度コメントよろしくお願いします😭

妊活始めたのが今月なため基礎体温はまだつけてません😣
最終生理は3/5〜3/11
アプリにより排卵日が20日となっていたため
その辺り前後で数回2〜3日おきになかよしし、
生理予定日は4/4です💦


コメント

deleted user

検査薬で陰性と言うことなので、
排卵検査薬より正確だと思います。
ドキドキしますが、もう少したってもう一度されてみては?(*´꒳`*)
私も妊活中です❣️お互い赤ちゃん授かっているといいですね💗

  • りなママ

    りなママ

    生理がもう少しでくるとおもうと、憂鬱です😔
    生理予定日が過ぎたら、また検査してみます💦
    赤ちゃん早くきてくれますように🌟

    • 4月3日
  • りなママ

    りなママ

    コメントありがとうございます😊

    • 4月3日
プリン^_−☆

予定の排卵日辺りは排卵検査薬使用しましたか?^ - ^
もし20日に排卵検査薬で陽性が出ていたのなら、今の陽性は妊娠によるものかもしれません。
でも、排卵予定のときに検査薬してないとしたら、アプリの予想の排卵がずれてる可能性もあるので、今陽性でてるのなら念のためタイミングをとると良いと思いますよ。
妊娠してる可能性もあるので排卵検査薬を生理予定日まで使ってみて、濃さが続くか薄くなるか見てみるのも良さそうですね^ - ^

  • りなママ

    りなママ

    コメントありがとうございます😊
    写真右から3/19,20,21,22です。
    排卵検査薬のことうまくわかってなく
    21日が一番濃く、次の日には薄くなったので
    てっきり21日から24〜36時間以内に排卵日かと思ってたんです。
    でも本当はみなさんもっと濃くなるんですよね?

    • 4月3日
  • りなママ

    りなママ

    ラインが若干時間が経ってうすくなってます

    • 4月3日
  • プリン^_−☆

    プリン^_−☆

    4本の中では21日が濃いですが、この薄さだと20日辺りの排卵はしてなくて、排卵がずれてて今排卵付近の可能性大かなと個人的に思います^ - ^

    • 4月3日
  • りなママ

    りなママ

    若干時間がたってうすくなってしまってるのですが、旦那とも右側の線より薄いよねーと疑ってました🙁
    やはりプリンさんのように排卵日が近いと考えて、旦那と頑張ってみようかと思います。
    ただ排卵日が今頃ということは
    生理予定日はさらに2週間後になるのでしょうか?
    生理がこんなにも遅れたことがないので
    病気なのかと心配になってきました😱

    • 4月3日
  • プリン^_−☆

    プリン^_−☆

    今頃排卵日だと生理予定まで2週間ということになりますよね^ - ^

    もしモヤモヤしてしまうのであれば、今日婦人科に行って排卵しそうな卵があるか見てもらうとスッキリすると思いますよ。
    排卵目前の卵があれば確信をもってタイミングとれますし、妊娠検査も婦人科でもやってくれるので病院で陽性が出たらまたこれからのこと考えて生活しなきゃですからね(^-^)
    生身の人間ですから、病気ではなくて健全でも閉経まで必ず規則的に周期が決まって絶対にある人はまずいないでしょうからね(^-^)
    生理周期が遅れたことがないのなら尚更婦人科に行ってみてもらったほうが今日中には安心できると思いますよ(^-^)!

    • 4月3日
  • りなママ

    りなママ

    そうですよね。やっぱり病院いったほうが、安心ですよね。
    私今海外に住んでるため、病院はまだいったことなかったんです。
    旦那の仕事がもし早く終わりそうだったら、連れていってもらいます‼️

    • 4月3日