※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で風邪を繰り返し、検査では陰性。他の子は風邪を引いているが高熱は出ていない。免疫が未熟なのか、体が慣れるのか心配。経験のある方、アドバイスをお願いします。

保育園に通い始めて2ヶ月経つ1歳の息子がいます。
通い始めてから週1頻度で風邪をひき高熱を出しその度に病院に行くのですが毎回風邪です。検査も何回かしてもらいコロナやインフルエンザなど全て陰性でした。保育園では風邪を引いてる子が2,3人いるみたいですがうちの息子みたいに熱を出す子はいないそうです、、
まだ免疫が無いからなのでしょうか、さすがにずっと熱出されているので息子もダルそうで心配です。
そのうち体が慣れ始めますか?
経験のある方教えていただきたいです。

コメント

ゆう

3歳くらいまでは毎週風邪ひいてました😅1ヶ月まるまる休んだこともあります。
入院したこともありますが、今はほとんど風邪ひかないですね☺️そのうち強くなります!

Mana

保育園行き始めた時はずっと風邪引いてほとんど登園出来ていませんでした🥲
個人差あると思いますが、うちはだんだん身体慣れてきて3歳頃には落ち着いてきます😓