※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が親の手を噛むことは普通の行動ですか?息子が手を噛むのは楽しんでいるようで心配です。噛み癖を治す方法はありますか?

親の手を噛む事が多いのですが、これって普通ですか?💦

最近、息子が私や旦那の手が近くにあると噛んできます。
歯が痒いとかってよりは、楽しんでる感じです。
最初はそんな姿も可愛かったのですが、噛み癖がついてしまうのではないかと心配です。
こーゆう時期なのでしょうか?それとも噛み癖がある子なのでしょうか?
どのようにしたら噛まなくなりますか?😭

コメント

みさ

そういう時期です
うちの子も噛みます
それはそれは嬉しそうに噛みます
上下前歯4本ずつ生えたぐらいには噛まなくなった記憶です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    嬉しそうに噛みますよね😂
    そしたらやっぱり歯が痒いとかもあるんですかね🧐

    • 5月26日
  • みさ

    みさ

    歯や歯茎の違和感からだと思ってます

    • 5月26日
❤️🧸moa🦊💜

娘はなかったので普通かはわからないですが、息子もそうでしたよ!
1歳過ぎまで続いて普通に不意にやられる事があるのでアザだらけでした!
でも癖になって残ってるって事は無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    個人差はありそうですね😭

    • 5月26日
ままり🔰

時期ですね💦スキンシップの一種と思ってると思います💦

無理にやめさせるのも難しいので終わるのを待つことになるかと思いますが、保育士視点でお話しますと、おうちで親を噛んでいい反応をされてしまうと、楽しいことと認識して外でもお友達を噛んでしまうことがあります。
なので、噛まれたらあまり大袈裟に反応しないで、「いたいよ、やめてね」って伝えてあげてほしいです💦
だんだんになくなってくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんですか!!
    なるほど!たしかに可愛さでこっちがリアクション取ったりしちゃってたので、気をつけてみようと思います😭💓

    • 5月26日