※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子がしかめっ面をするのはクセか面白がっているのかと思っていたが、調べていたら怖い情報ばかりで不安になった。同じような子供はいるのか?

生後11ヶ月の女の子なんですが、しかめっ面をしたりわざと?黒目を上に向けたりします。クセなのか面白くてやってるのかなと思ってたんですが、今調べてたら怖い事ばかり書いてあって不安になってしまいました。そういう子いますか??

コメント

ままり

私の子も横目をしたり肩をすくめたりしてました!
今もたまーにします!
1度結構きつく叱ってしまったことがあっておそらくそれがきっかけで始まりました‪💧‬
軽いチックなのかなと思ってます…💦
病院の先生にも相談しましたが癖でしてることも全然あるし放っておいて大丈夫とのことでした!
とはいえ心配で私もよく検索しまくってました😭
けどいつの間にか全くしなくなりました!
でもきつく怒りすぎたりした時は今でも再発してます🥲
それも放っておいたらそのうちしなくなります!

• aina

aina

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    少し様子を見てしなくなるまで放っておこうと思います。

• 5月26日
あゆ

うちの子も8ヶ月ごろやってました!私も心配で色々調べると目だけのてんかんの場合もあるとか書いてあって、、
うちの場合はその他にも機嫌が悪いとかの症状があったのでMRIや血液検査などしましたが異常なし。
症状はだんだん落ち着いてきて今はほぼしなくなりました。たまーに体調悪い時?になったりしますが…なんかヒヤッとしますよね。。
笑顔がなくなるとか、手足も一緒に動くとか発達が停滞するとかの症状なければ大丈夫と思います!
ママリでも検索しまくりましたが、たまにいるみたいです!