※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

男性に対する不安があります。娘には女性の環境を提供していますが、将来の男性との関わりに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

アドバイス下さい🙇
来週で4ヶ月になる娘が居ます。私自身が旦那以外の男性を受け付けないということもあるからか娘に対しても男性に近づいても欲しくないし触れても欲しくないです。なので病院は女性の先生にお願いしておりそれ以外にも娘に関わるのは基本女性がいるところでお願いしてます。これから先全く男性と関わらないということは出来ないとわかっていますがどうしても不安が襲ってきます。誰かアドバイス下さい。

コメント

のっち

将来的に娘さんが男性不信になってしまいますよ💦
将来つきたい仕事とかに男性がいると無理とか…
なかなか受け入れるのは難しいとは思いますが、親になったからには子供には色々な体験をさせてあげないと💦

deleted user

親は親。子は子です。
みーさんが男性が苦手なのはそのままでいいですが、お子さんにも同じようにするのは違うかなと思います。

いつき

カウンセリングは受けられていますか?

また、旦那さんと一緒の時でも、男の方のサービスを受けるのは一切難しいでしょうか?

今後のことを考えると、深い拒絶や嫌悪感の原因となっていることと、しっかりと向き合っておけるといいのかな、と思いました。  

たぶん、幼稚園に通い始める頃か、遅くとも小学生には男性を避けるのは現実的に難しくなると思うので、それまでに、焦らずに時間をかけて取り組めるうちに、カウンセリングや認知療法などを受け始めるのがいいのかな、と思います。

娘さんの人生を考えられたからこその質問だとわたしは思うので、まず、自分にとって困難なことにたいして娘さんのために一歩踏み出そうとしていることを、心から尊敬します。

応援してるので、ぜひ専門家や旦那さんの助けを借りながら、がんばってください。

  • みー

    みー

    カウンセリングは受けてないです😫私自身も男性と普段から話すことも少なく本当に近づかれるのも嫌です💦なので、旦那も男性と私が一対一にならないように配慮してくれたりしてくれてます。それと、最近世の中物騒になってるのでそういうのが余計に娘を男性に近づけたくない。娘に怖い思いをさせてしまったらと思うと本当に不安になります。絶対に男性と関わらず生きていけないのはわかってます!娘には自由に生きて欲しい!頭では分かってるのですがなかなか気持ちが追いつかない。私が幼少期に受けたトラウマからこうなってるのも分かってて周りからもカウンセリングに受けるように促しはあるのですがその時も男性医師はダメでやはりトラウマを話すというのは私の中で本当に時間がかかります。
    応援ありがとうございます😭少しずつ旦那にサポートをお願いしつつ頑張ってみようと思います。

    • 5月27日