※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんには、ベビーフード80g以外に何をあげていますか?足りないようで困っています。

生後8ヶ月赤ちゃんでベビーフード毎日あげてるかた!!
ベビーフードひと袋80gとほかは何あげてますか?
足りないみたいで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

白身魚のあんかけ、かぼちゃスープ、枝豆ポタージュ、刻み野菜のあんかけ
とかを1品足してあげてました!
1袋だとちょい足らなくなってきますよね🤔
あとはキューピーの瓶のベビーフードを2回に分けてあげてました!

🍼

BF×2 で160g
適当におかず(卵焼きとか)・豆腐・ポテトサラダ・スープ系・フルーツやヨーグルトのデザートとかですね👀🌟

はじめてのママリ🔰

BFにおかゆだけ手作りして足してました!
今は軟飯でいけるので白米をそのまま足してます。
固めだったらお湯も足して調節してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとバナナ、ヨーグルトはデザートであげたりしてます🍨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

そのまま素材というシリーズ使って、ホワイトソース混ぜたりトマトソース混ぜたり追加してあげてます!!

ちゃむ

おかずのBFに白ご飯やうどん混ぜて130gぐらいに増やし、プラスで他のBF40g(2回に分けて)あげてました!
あとはヨーグルトやフルーツあげてました!

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日ベビーフードです😇
和光堂のお弁当みたいになってるやつで主食とおかずで80×2とプラス70の瓶のフルーツやベビーダノンあげています!