※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

入籍して4ヶ月、旦那の祖父が介護施設から出てきて、家族が明日集まる。祖父は頑固で、義母が知らないことを言わされる恐れがある。

みなさんならどう思いますか?

入籍して約4ヶ月になります。

未婚の子連れで入籍しました。
旦那の家族、祖母、旦那の母の弟の家族のみ結婚したこと、子連れな事知ってます。

今日、旦那の母方の祖父が介護レベルが下がり、
施設から出たみたいで、お義母さんは結婚したことすら言っておらず子供がいることすら何もご存知ないみたいです。
今日施設を出て、明日ご飯行くことになってます。
行くのは、義母義父、旦那の弟、義母の弟家族、旦那の祖父、祖母、私、旦那、娘です。

旦那や義母いわく、かなり頑固な祖父さんで、口が達者みたいで…お義母さんは今日の祖父さんのお迎えなどもしたりなどもしたのに、なんも言ってないからあんた自分で言いなさい〜 と電話口で今日言われてて、明日のご飯が怖くて…

でもいずれは知ることだけど、何言われるんだろう、どんな空気感になるんだろうと恐れてます。

コメント

たぬ

何、このボケ老人がほざいているんだ!と心の中で思いつつ、適当にあしらえば良いと思います😊

りりり

おいくつなんですか?
祖母には言って祖父には言わなかったのも不思議です
ご飯の前に挨拶か電話で
結婚しました 
妻の◯◯と娘の◯◯です,よろしくお願いしますで良いかと思います😊

• はじめてままり

はじめてままり

おいくつとは旦那の祖父がですか?
    70代かと思います…

そうします😭ご飯前に祖母宅に行きご挨拶してきます😭

• 5月26日