※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立幼稚園に通ってて住所が学区外になったら退園ですかね?

公立幼稚園に通ってて
住所が学区外になったら退園ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は幼稚園は公立でも校区外は関係なしです!自分で行きたいところ選べます。自治体によるのではないのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり聞いてみた方がいいですよね…転居先に公立幼稚園がもう無くて😭今の幼稚園は学区が決まってる感じなんですよね、、

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は市内なら学区外でも通えます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( *´﹀`* )今の幼稚園が学区が決まってるので聞いてみようと思います😭退園になっても転居先に入れる幼稚園が無いので困る〜😭😭

• 5月25日
咲や

うちの市は今住んでいる区に1つしか公立幼稚園が無いので、校区とか関係ないです
場所によっては隣の区の公立幼稚園の方が近いからそっち行くという人もいますしね
何故か区の境目に公立幼稚園あるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( *´﹀`* )公立幼稚園がどんどん減り、転居先に無くて、、私立は確認したところもう入れなくて🥲

通えると願って先生に聞いてみます😭

• 5月25日