※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

ほんま無理。虐待とかのニュース見るとさイライラするし泣けてくるそう…

ほんま無理。虐待とかのニュース見るとさ
イライラするし泣けてくる
そういうニュース
なくしてほしい。
なんでそんな未来のある子供にそんなことできるん?
守らなあかんべき親がなんで小さな子供守れんの?
そりゃー育児してて
思い通りにいかんくてイライラはするけど
でもよく自分の子供の顔を見て見て
かわいいやろ?
あとその子の妊娠中出産思い出して
めちゃくちゃ辛かって会えた喜びはすごく
大きかったはずや
次の日の朝なんて比べものにならんくらい
輝いてみえたわたしはね
それやのに
虐待とかあかんて

お腹痛めて産んだのに‥
よく殺せるわね‥
うちも虐待されてたからわかる
言いたいことも言えない
ずーっと泣いてたなー
弟がされてるときも泣いてた

された側は何年たっても覚えてる
小さい時だけどね

だからよくわかるそのニュースの子どもも
怖かったんだろうなー苦しかっただろうなー
痛かったやろなーとか
今こうやって文字打ちながら泣きそう‥

あとよく聞くけど
再婚相手の男が虐待とか
彼氏が虐待とか‥
そんな男のなにがいいん?
離れん理由はなに
なんで子ども守ってあげんのん?
好きな人なんて二の次やろ?
子どもからしたらまさしく赤の他人から
殴られたりとか蹴られたりされてるんやで?
もし逆の立場として考えて
自分がそんなことされたらどう?
今は大人やから
はぁー?とか言って反撃できるけどさ
子どもやったらされるがままやろ?
大人に勝てるわけもないんやから

自分がライオンとかに襲われてるのと一緒
まぁちょっと違うけど‥
けどそんな敵わない相手っていうのはあってる

でも誰も助けない
子どもも助けを求めない
脳に関係してるみたいやね。
どれだけ虐待されても
お母さんのとこにいる

ひっついて離れない
そんな子どもたちをみてどう思う?
ほんとにどうも思わないの?
じゃあなんのために産んだの?
予想外の妊娠やったから?
それとも産んで違ったとか?
子どもはおもちゃじゃないで
いらないからぽーいとか
子どもじゃないんやからさ

それやったら最初っから避妊してくださいお願いします。
小さな命守ってあげなあかん
その子もいつか大きくなって結婚して
孫ができて
楽しみがいっぱい
先のことを考えよう?
楽しいことばかりを考えようよ
辛いことばかりじゃない
その子の笑顔みて
絶対この子の笑顔を守らなって思うから

いっぱい愛情注いであげて

っていうただの雑談でしたー。
ちょっと整理できてないけど笑
守ってあげてください
ただそれだけです。



コメント

deleted user

読ませて頂きました。泣いてしまいました。
私は身内から子供引き離されて一人ぼっちです。確かに親の勝手で子供が振り回されたりましてや虐待とかありえません。

  • はる

    はる

    伝わってよかったです。
    子どもを引き離したらだめ
    子どもがかわいそう
    子どもは母親父親を必要としてる
    どんな理由があっても
    守らなくちゃ
    お腹痛めて産んだのに引き離すなんて
    どれだけ酷いか
    子どももお母さんもかわいそう

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、話し合って引き取る事なりそうです。

    • 4月3日
  • はる

    はる

    それはよかったですほんとに
    嬉しいですね(o^^o)
    いま子どもいくつですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中学1年なります。^ ^

    • 4月3日
deleted user

本当に最近ニュース観れば虐待虐待って、多くて嫌になります。
彼氏が暴力振るうやつなんか、子供より男かよって思います。
母親になりきれないなら子供産むなって感じですよね。
怖かったんだろうな。痛かったんだろうな。と思ったら涙が出てきます。
その度に娘見てぎゅーってしてしまいます。
こんなに可愛くて愛おしいはずなのによくそんなこと出来るなって。

  • はる

    はる

    伝わってよかったです。
    ほんとにそれなです。
    男より子どもやろ?って毎回思う。
    おもちゃみたいに扱って
    子どもも1人の人間だよ?って感じです
    生きてるんだよ?って
    まず自分のされていやなことを子どもにするなって言いたいですね
    私もそうです息子をぎゅーってしてます
    なんでなん?って今でも不思議ですねー
    虐待して殺すなんて‥

    • 4月3日