※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

会陰切開の痛みやミミズ腫れがつらい。悪露は落ち着いてきたが出血と激痛が続く。育児と家事もありイライラ。産後が辛い。ミミズ腫れの治りが心配。

会陰切開したところがとりあえず痛い
一週間だし当たり前っちゃ当たり前かもだけど
肛門の方までひどいミミズ腫れ

悪露はある程度落ち着いてきたけど
その会陰切開したところから血が出てて
ナプキンが当たったりとりあえず激痛

それでも育児と家事は
しなきゃいけないんだけど
日に日にイライラしてしまう~~~

産後の方がきつい気がする
ミミズ腫れ、いつになったら治るんだろう

コメント

あーちん

私はケロイド体質なので縫った所がミミズ腫れみたいになって産後しばらく痛かったです(*_*)
ナプキンに触れると痛いし座る時どーにか当たらないように体勢を考えながら過ごしてました 笑っ
あまりにもずっと痛かったので病院で見てもらったらとける糸がとけずに皮膚に残っていたらしく抜糸してもらったらすぐ楽になりました(^^)
あまりにも痛い時は一度病院で見てもらった方がいいと思います😖!

• ぴよ

ぴよ

きついですよね😭
    わかります、今その状態なのですが、肛門の方が裂けたのか寝返りすら打てない状態になりました😭
    落ち着いたら病院で見てもらおうと思います...ありがとうございました!

• 4月3日
a

私も入院中やばすぎたので痛み止めもらいました!座れないし何するにもお股にいしきがいってしまったので(°_°)1週間もたち退院されたんですよね?そこまでだと産院か、産婦人科でみてもらってはいかがですか?

• ぴよ

ぴよ

わかります😭ほんとに座れないし歩くのも遅いしで辛いです😭
    一度産婦人科へ行ってみます...

• 4月3日
skyg

私は奥の方まで避けて手術扱いになったのですが、産後2ヶ月くらいまでは痛かったです😅円座クッション買って、何とかしのいでましたー。

• ぴよ

ぴよ

手術扱いとかになるんですね...
    円座クッション少し見てみようと思います...ありがとうございます!

• 4月3日
スモモ☆

私も産後1ヶ月くらいまで痛かったの覚えてます。
私の原因はうっ血でした。
病院で診てもらって、痛み止めもらったら快適になりましたよ~

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそれくらい痛いんですね...

うっ血は痛いですよね😭
    痛み止めは一応持っているんですが効かないので飲んでない状態です(´・ω・`)

• 4月3日
MilK

私も産後1週間ですが、会陰切開の縫い傷が痛くて退院診察のときに診てもらいましたが、外見的にはなんともなってないらしく、絶対嘘やろ!と思っています(´-ω-`)

肛門も激痛で座るなんて絶対無理!寝ても立っても激痛!それは、いぼ痔でした。

痛み止や軟膏を使用していますが、全く効きません。

辛い気持ちめちゃくちゃわかります❤️

• ぴよ

ぴよ

わたしも絶対嘘やろって感じで、触ったらミミズ腫れになっててすごいことになってます😂

力む時にいぼ痔になるっていいますよね😂
    わたしも妊娠中便秘のためいぼ痔になってめちゃくちゃ痛かったです...
    出産中は肛門をずっと押さえててもらいました...。笑

本当に辛いですよね😂

• 4月3日
  • MilK

MilK

円座使用していますが、真ん中の穴空き部分に圧がかかり、縫い糸がひきつるような痛み、いぼ痔も鬱血するのか激痛で(><)円座さえ使用できません!

• 4月3日
  • ぴよ

ぴよ

それだいぶきつくないですか?!😭
    でもわたしも円座使っても糸が引き攣る感じがして痛いので使うのやめました😭

汚い話ですが排便や排尿、お風呂とかものすごく辛くないですか?!😭

• 4月3日
  • MilK

MilK

こんなに激痛なのに、排便排尿時に特別痛いとは感じず痛みの程度は一定なのですが、トイレットペーパーが当たると『イテッ!』っとビクってなります(><)

お風呂の椅子が1番ラクなんですよ!

排便排尿お風呂は、生活の基本なので辛いですね💦心配です💦

• 4月3日
  • ぴよ

ぴよ

そうなのですか(´・ω・`)
    わたしはしてる時激痛でもうしたくないってなって便秘がさらに便秘になりました...笑
    トイレットペーパーあたったら痛いですよね!わかります!😭

お風呂の椅子も座ったことないのでなんとも言えないけど試してみようかな...🙄笑

とても辛いです😭😭

• 4月3日
  • MilK

MilK

トイレは我慢しても結局は漏れるとか、絶対に出るものなので辛いですね(><)一刻も早く、病院に相談するべきです!

トイレットペーパーとお風呂でお尻を洗うときが痛くて、ウォッシュレットも弱いと綺麗にならないし、強いと痛いし💦

お尻がめちゃくちゃ臭いです(´-ω-`)笑

• 4月3日