※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子用に、シロップのお薬処方されて病院から2番目に近い処…

生後10ヶ月の息子用に、シロップのお薬処方されて
病院から2番目に近い処方箋受付に行ったんですけど、
混合のお薬なので今からつくるので20分かかります
って言われてびっくりしました。
今まで、少し待てばすぐ薬がもらえるパターンばっかりだったので💦

何種類かのシロップ薬の混合って
処方箋受付薬局のその場で作られることが普通ですか?
赤ちゃんに飲ませるので、ヒューマンエラーが心配になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

そういうものだと思います!
粉の混合薬とかも作るのかなり時間かかるみたいです😖
もちろん、ミスがないように都度都度確認しながらなのでより時間もかかると思います💦