※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
ファッション・コスメ

40歳女性がシミやシワに悩み、クレンジングを見直そうと考えています。ファンケル、KOSE、パラドゥ、アテニアのクレンジングについての口コミやオススメを求めています。洗浄力は強くなくても良いか悩んでいます。

40歳になりシミやシワが凄く気になるようになりました。
クレンジングを見直した方がいいとも聞くので、ちょうど今使ってるのが無くなるので買い換えようかなと思ってます。

ファンケルのマイルドクレンジング
KOSEのソフティモ クリアプロクッションクレンジング
パラドゥのスキンケアクレンジング
アテニアのスキンクリアクレンズオイル
が気になってます。

上記を使ってる方、使った事ある方いたらどうだったか教えてください。
他にオススメありましたら教えて下さい。

アイメイクとかはしてなくて、化粧も薄めなので洗浄力は強くなくても大丈夫なのかな?って思ってます。
よろしくお願いいたします(*´▽`*)

コメント

優龍

その中だとソフティモ以外は
使ったことありますね。

アテニアとファンケルは
ほぼ同じです。
親会社同じなので、
成分的にも中身はよく似ています。
パラドゥも良かったですけど
クレンジングとして、
常に使うなら
アテニアかファンケルかなぁと思いますよ。

私も常備してます。

  • 優龍

    優龍


    それと
    クレンジングと
    酵素洗顔もした方がいいです。

    • 5月25日
  • 凛ママ

    凛ママ

    下に回答しちゃいました💦

    クレンジングと酵素洗顔もした方がいいんですね‼️
    おすすめの酵素洗顔あるんですか?

    • 5月26日
  • 優龍

    優龍


    クレンジングミルクは
    やはり汚れ落ちがマイルドなので
    常に使うには適してないかなと思います。

    特に今からの時期は
    日焼け止めも塗ります
    皮脂も溜まりやすいので
    しっかり汚れは落としたいです

    酵素洗顔と
    クレンジング
    両方する理由は

    クレンジングで落ちる汚れと酵素洗顔で落ちる汚れはそれぞれ違うので。

    • 5月26日
  • 優龍

    優龍


    酵素洗顔はなんでもいいです
    ドラッグストアにも
    たくさん100と種類があると思います
    安いのでいいので
    特に夏場は
    こまめにする方が良いです

    • 5月26日
  • 凛ママ

    凛ママ


    なるほど‼️
    クレンジングミルクは汚れ落ちがマイルドなんですね😳
    化粧そんなにしてない時なら大丈夫なんですかね??

    日焼けしたくないから日焼け止めガッツリと塗るので、ちゃんと落とさないと皮脂も溜まりやすくなって良くないですね。

    なるほどですねー!
    全然そういう事に詳しくないので、初めて知りました!!
    勉強になります🥺

    • 5月26日
  • 凛ママ

    凛ママ

    酵素洗顔はなんでもいいんですね!!
    ドラッグストア近々見に行ってみます!

    • 5月26日
  • 凛ママ

    凛ママ

    色々とお詳しいのでお聞きしたいのですが、化粧水や下地やファンデーションなどどんなのを使われてるか教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 5月26日
  • 優龍

    優龍


    私は
    美容液オイルを愛用しています。
    ナチュラルマジェスティの
    ハイビスカスオイル
    ウチワサボテンオイル
    これが、本当に肌の乾燥もしない、モチモチとして艶も出て
    手放せないです。
    コレをまず塗ってから、安いパックをしたらグングン水分が入っていきます。

    あとは
    ビタミンC系の美容液や
    保湿クリームを塗ります。
    化粧水はあんまり使わず
    美容液オイル→パック→美容液→クリーム
    この順番のスキンケアしてます。

    ファンデーションは
    ファシオのティントBBがオススメです。
    コレ1本で仕上がります。

    私がオススメしているものは
    美容系YouTuberも多く絶賛してるもので、ほんとに私も気に入っています。

    • 5月26日
  • 凛ママ

    凛ママ

    こんばんは!
    遅くなりすみません🙇‍♀️

    お使いの物初めて聞いたものばかりなので調べてみたら、結構お高い奴なんですね。
    専業主婦には買えなさそうです…


    アテニアのクレンジングオイル買ってみました!
    あと、安い酵素洗顔も買いました!
    酵素洗顔は毎日やっていいんですかね?

    BBクリーム気になってたんですが、何がいいのか分からなかったんですが、ファシオのティントBBがおすすめなんですね✨
    買い物行ったのに見るの忘れたので、今度行った時見てみます!!

    私も最近YouTuberのオススメの奴見たりしてます!笑
    色々気になり過ぎて逆に買えなくなってます笑💦

    • 6月3日
  • 優龍

    優龍


    私もオイル
    高いな、と思って
    しばらくは違うやつ
    (安くて小さいの)
    買っていて
    意を決して買いましたら、フツーにハマってしまいました。

    コスパはいいです。4か月くらい持ちます。

    • 6月3日
  • 優龍

    優龍


    酵素洗顔は
    二日に一度
    冬は三日に一度とかでいいですよ。

    • 6月3日
凛ママ

回答ありがとうございます!
ソフティモ以外は使った事あるんですね✨

えっ!そうなんですね‼️
アテニアとファンケルはほぼ同じなんですね😳
親会社同じなのとか知らなかったです!
パラドゥも良かったけど、クレンジングとして使うのは何が良くなかったんですか?

常に使うなら、
アテニアかファンケルなんですね✨

常備されてるんですね!