※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mママ子♡
家族・旦那

土曜日は子どもが一日グズグズで夜なんとか寝かしつけて寝たのですが2…

土曜日は子どもが一日グズグズで夜なんとか寝かしつけて寝たのですが2時間くらいで起きてそれから何してもダメで朝の5時まで泣いてました。
大体産まれた時からこんな感じでしたが昨日は私も疲れてて朝の5時から夫に任せて私は違う部屋で寝ました。
朝から掃除機かけてベッドや布団整えてコーヒー入れて朝ごはん作ってから起こしてくれました😢
夫は育児にも協力的で、お金も全部私に任せてくれてお金の使い道を文句も言わないし自由に生活させてもらえてるのに普段はないのですが育児で疲れが溜まると夫にしかぶつけれず夫にぶつけてしまいます💦
昨日も夜中、夫はあやしてくれたのですが私でも夫でも無理でどうしようもないのに私だけがイライラして自分だけ別の部屋に寝に行ったりして、いつか愛想つかされるんじゃないかと思うし自分の器の小ささに嫌になります。
みなさんも、こんな日ありますか?
その後のフォローはどうしてますか?
私はごめんね、ありがとう😭で終わってしまいます。
今日は義実家で夕食もご馳走になる予定だったので昼間は3人で好きなパン屋さんやケーキ屋さんに行き私は1日息抜きしてすっきりしたのですが夫はどうなんだろうと思いました。
夫婦に必要なのは思いやりと思っているのに私は時々それを忘れます💦
育児に余裕がなくてあたってしまう、そんな日もありますか?

コメント

ゆん

全然ありますよー( ;∀;)
子どもにあたるより、旦那にあたるだけ全然良いですよ‼︎
中には子どもに手出す人もいますから(><)

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    回答ありがとうございます!
    ありますか( ;∀;)良かった!
    そうですよね‼︎
    子供にあたるだけマシだし夫に感謝しながらこれからも夫にあたります( ;∀;)笑

    • 4月3日
らるるたん 

私なんていつもそうですよ(:;)
温厚な旦那に甘えてます^^;
なんなら、心ではすごく思って
いても口に出すのが苦手な私は
ありがとうもごめんも言えません。
こんな嫁で本当にごめんね、
変わりたいと心では思っていても変われず(*_*;
日曜の休みはいつも出かけてきてもいいよとか
言ってくれます。自分はゆっくり
休めないのに(*_*;以前私もふと同じことを思い
妊娠をしてから飲み会が減った
旦那にたまには行ってきたら?と
言うと誤解してしまい喧嘩になった事があり、
俺は家にいたいのにと言われました^^;
日曜の日も子供の声を聞くと
心からは休めないだろうと思って
実家が裏にあるのでゆっくり
昼寝でもしてきたら?と私なりに
気を遣って言ったんですが、
普段怒らない旦那が俺いたらだめなの?と
言われました(*_*;それで喧嘩になり。笑
旦那さんにも私は寄るのかな?と
その時思いました。思いやりで
言っていても自分は本当はこれで
十分幸せなのに邪魔扱いされてると
勘違いする人もここにいますし、😂笑
今度試しに言ってみてそれで
家にいたいと言うのならそれで
私は良いのかなと思います(*^^*)💓

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    回答ありがとうございます!
    わかります!!
    私もこんな妻で本当にごめんって思います!
    昨日は義実家に行って義両親にも優しくしてもらって義両親にも息子の嫁がこんなんで申し訳なくなりました( ;∀;)
    私も日曜しか預けれないので任せて美容院行ったりしてます!
    夫は妊娠前から日曜日は家族で出かけるのがストレス発散だと行ってたので私のとこもこれでいいのかなー?
    週の真ん中くらいになれば日曜日どこ行くか予定立て始めてるし^_^
    でも、たまにはいいんだよー!と言ってみようかなと思います(*´╰╯`๓)♬

    • 4月3日
deleted user

ステキな旦那様で幸せですね…😌✨
頼れるパパ!サイコーです🤗‼️

うちも割と子供が手がかかる方で旦那が協力してくれたお陰でここまで来れた気がします❗️
夫婦ですもん、2人で子供育てて当然ですよ‼️もちろん旦那さんは外で働いてきてくれてますけど、私たちも子供以外にもやる仕事はありますしお互い様ですよ💦

ちゃーんと感謝の気持ちを伝えればきっと旦那さまはわかってくれますよ😍

うちも昨日異常なほどグズグズがひどくて寝かしつけられず手こずっていたら風邪ひいて調子悪かったみたいです(笑)
かわいそーに、きづくの遅くてダメダメママです😂💦

お互いこれからも旦那さんの協力のもと頑張りましょうね‼️

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    回答ありがとうございます!
    同じ気持ちです!
    私も大変、大変と言われる子で確かに周りの話を聞くと少し大変だけど夫のおかげでここまで来れました!
    そうですよね!子育てしては2人でして当然!私達もそう思ってるのですが自分だけが子育てにイライラしてるのが、私だけなんでこんなに余裕がないのかーとか思います💦
    季節の変わり目ですもんね( ;∀;)
    お子さんお大事にしてください^_^

    はい!感謝の気持ち忘れずに頑張ります(*´╰╯`๓)♬

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママだけがよりイライラするのも仕方ないですね💧
    うちも同じですよ😩💦
    パパっておおらかで凄いですよね~
    でもそれだけ
    私達のほーがつきっきりで子供見てるということですよね😅
    イライラしてしまう事もありますけど♡Mママ子♡様と旦那様ならきっと素敵なファミリーだとおもいます👪🏠

    • 4月3日
ジョージ🐵

わたしも反省の毎日ですよー!そのたんびに謝ってます(;_;)!マッサージしたりしてご機嫌とってます笑 父の日にはお手紙でもかいてみようかなって思ってます^_^
お互い素敵な旦那さんに巡り会え幸せですね!大切にしましょー!

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    同じような方いて安心しました!
    確かにマッサージとかしてあげた事ないし、してみようかな^_^
    あっ父の日!義父のことばかり考えてましたけど夫も父ですもんね(ノ*´>ω<)ノ
    本当に今の夫じゃないと結婚生活も育児も出来てないような気がします‼︎
    大事にします!^_^

    • 4月3日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    去年は息子の手形でうちわを作ったんです^_^今年は息子がお絵描きしたものでしおりでも作る予定ですよ!感謝の気持ち伝えられるといいですね^_^

    • 4月3日