※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

性別の直感やジンクスについての経験を共有してください。

性別わかる前に「こっちだ!」っていう直感?思い込み?で性別当たってたって方いますか?☺️

1人目の時はもう絶対男の子!って自分も旦那も家族も友達もみんな言ってて、実際男の子でした👦🏻
旦那は男3人兄弟、義父が男5人兄弟、旦那のいとこが2人男、1人女って感じでガッツリ男の子家系です!

2人目を妊娠する前の最後の生理の時に何故か「今回絶対妊娠できるわ」と直感で思って実際妊娠できてて
妊娠して10週入った頃にお腹の子が女の子な気がするように思い始めました🤣
9週と12週のエコーではベビーナブも見えなかったので今のところ全くわかりません!

直感と言うよりは、旦那も私も女の子1人は欲しいよね~みたいなことを話してたので「次は女の子だったらな」という願望なのか、思い込みなのか、本当に女の子で直感なのかわかりません😂
妊娠できると感じた時のような感覚だから本当に第六感が働くことあるのかなと思ったり、、笑

最近ちょっとした会話が出来るようになった息子に「弟?妹?」とふざけて聞いてみたら何度聞いても妹に反応するのもビックリです👀
ただ妹っていう単語にハマってるだけなのか、、笑
旦那も私も女の子は欲しいと思いつつ、息子と年齢が近いこともあり同性の方がいいなぁって思ってたので今からドキドキです😍

性別ジンクスや似たような経験がある方コメントください😊

コメント

ママリ

2人とも検査薬陽性と確認した時に、直感で女の子だ!と感じて、本当に女の子でした😂✨

• くまちょ

くまちょ

えぇぇぇぇすごいですね👏
    男性側ので性別が決まると聞くこと多いですが、やっぱ旦那さんがお姉さんか妹さんいますか?🙄

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那の家系が女家系でしあ🤣🤣笑
    旦那は2人兄妹で妹がいて、義母は三姉妹、いとこはみんな女の子です笑

• 5月25日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私の直感は外れましたが旦那の直感は2人とも当たりました!

次女妊娠中に産婦人科の先生がエコー見ながら女の子ですね〜と言っている夢を見て、そこから2週間後くらいの16wの検診で女の子確定しました😌
あとは長女に弟か妹どっちだと思う?と聞くと「弟が良いなって思ってるけど妹みたい!」と言われてました😂

• くまちょ

くまちょ

旦那さんと長女ちゃんすごいですね😂
    私自身がエコーで女の子だね~って割れ目を見せてもらってる夢を4回ほど見てます🤣
    うちの旦那は女の子が欲しいと思いつつ、今回も男の子だろ~😏みたいな感じです笑

てか16週で女の子確定ってすごいですね!ハッキリ見えたんですね🤭
    次の健診が16週入ってからなので私もわかるように願いながら待ってみようと思います🤣

• 5月25日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

下品ですが旦那は俺が出したから分かる、確信があるとか言ってました😂😂
    夢見ると期待しちゃいますよね!!

かなりはっきりと3本線も見え足もパカーンと開いてたのでタイミングが良かったです😌
    次の検診まで楽しみですね!🫶🏻

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は性別わかる前から直感で2人とも当たりました!
それと、夫婦揃って1人目の時も2人目の時も夢で生まれた赤ちゃんの性別を見てて見事当たってました😂

• くまちょ

くまちょ

夫婦揃ってですか😳すごすぎます🤣
    息子の時に男の子出産する夢は1回だけみてました!
    今回の子はまだ出産する夢はみてませんが、エコーで女の子だね~って言われてる夢を4回見てます😂

• 5月25日
茶々

1人目は男の子と思っていて
当たってました!
2人目は漠然と女の子が気がしてましたが、男の子でした😂

• くまちょ

くまちょ

やっぱり勘は勘なんですかね🤣
    私も息子の時は性別わかる前からほぼ確信だったので😂

• 5月25日
  • 茶々

茶々

旦那が女の子な気がする!って
    永遠言ってたので洗脳されたかもしれないです😂

• 5月25日
みゃあ

一人目の時、旦那は絶対女の子と言っており🥹
女の子希望でした。
女の子で、、
今回もなぜか女の子よ〜て喜んでおり女の子でした😂💦

• くまちょ

くまちょ

旦那さんの勘が当たることも結構あるんですね😳

• 5月25日
🪿💭

3人とも直感当たってました🙋🏻‍♀️

• くまちょ

くまちょ

性別違うのに3人ともなんてすごいです😳

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

1人目は女の子だったら良いな〜と思っていて、女の子で、
2人目は男の子が良いな〜と思っていて男の子でした!

産み分けみたいなものはとくに何も意識してないです!

• くまちょ

くまちょ

2人とも希望の性別なんてすごいですね!
    羨ましいです🥺

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

周りはみんな女の子希望だったので判明するまで「そんなの気のせいでしょ…💦」と言われ続けていましたが母である私の勘が当たり男の子でした☺️✨

上の子も男の子なんですが、男の子ママが定着しすぎて何となく自分が女の子を連れているイメージが持てなかったのが理由かもしれません😅笑

• くまちょ

くまちょ

うちも姉2人いて、私までは女の子だったのに弟2人、甥っ子2人、息子で自分より小さい女の子を見たこともなければ
    自分が女の子のママをやってる想像なんて出来なかったです😂
    でも何故かお腹の子が女の子な気がしていて名前もこれだって思うものが1つだけパッと出てきて、この直感が合ってればすごくね?とワクワクしてます😂

• 5月25日
ママリ

夫が、今回は妊娠すると思う!て行為後に言われて実際妊娠してました笑
そして、夫も私も男の子だと思う!て確信していて、夢でも男の子が生まれる夢を見たのに、女の子でした!😂
結局性別なんて二分の一の確率なので、半数は予想が当たって、半数が予想外れますよね🤭