※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

幼児自慰についての記憶があり、娘が同じようなことをしたら受け入れたいけど、実際は嫌な気持ちもある。自分は落ち着くためにしていたが、弟はしていなかった。女の子の方が多いのかな?

ご自身が幼児自慰してた方いらっしゃいますか?🤔

私がそうなのですが…笑
なんとなーく…幼稚園くらいの頃してたなぁ…母に触らないよと注意されてた気が…とうっすら覚えてます😂

なので娘たちがしたら、そんなもんだ〜興味本位で気持ちがいいからやってるだけだ〜と受け入れてあげたいなーと思いますが、実際嫌だなと😂

母にそんな怒られた記憶がないので、よく流してくれたな〜すごいな〜私だったらすごい嫌がってしまいそう…と親になって改めて思います😂

私自身、後ろめたい気持ちや寂しいからなどの気持ちはなく、ただ自分の中で落ち着くからしてたような気がします。。笑
弟はしてなかったと思うので、女の子の方が多いのですかね?

コメント

私も幼稚園の頃してました😂
で、親に怒られました😂

娘も最近それっぽい事をするようになって、寝る前に私の腕にしがみついて擦ってふんふん言ってます😇
注意したらダメだと聞いたのと、やるのは寝る前だけでとりあえず私しか見てないので無反応を貫いています🙆🏻‍♀️💓

まる子

知り合いの子が3歳ごろにしていて、4歳でしなくなったので、色々なパターンあるかもですね

はじめてのママリ🔰

私の妹(8つ下です)も小さい頃股に手をはさんで足ピーンしょっちゅうしてました😂✋
私達はまたやってるよー。と報告し母は止めなよと言ってた気がします😂

はじめてのママリ🔰

私も小さいころから足ピンをしてました😅寂しいとかそういうのじゃなくてただなんか気持ちいいからしてた感じです。祖父母と同居の家で育ちましたが、祖父母はそんな知識はなくトイレを我慢しているのだと思われてトイレ行きなよ〜😂って言われてましたね。笑

そして娘も同じように足ピンしてます、、お股痛くなるからやめようね〜と声かけつつ私もしてたんだよな〜って思ってます😅

かおり

私は母に隠れてしてましたね👀
眠れない時とかにしてました👀

2個下と3個下に弟が居て、
「(私のことは)4歳の時には抱っこもおんぶもした覚えない。」と、
母に言われていて。

まぁ寂しかったのかな?と思ってます👀

隠れてしてたってことは、注意されたことがあるのかも?ですが、
それは覚えてないです😌

2個上の女の子のお友達A子ちゃんは、幼稚園の頃から、
人前でも、机などの角にお股を乗せる?こする?
スタイルの自慰をしていて。

人の家でも自分の家でもしていて、
また、A子ちゃんの親も何も言わなくって👀

子供心的に「えー怒られないんだ…」って、
思ったのを覚えてます。

大人になってから、私の母から、

「B子ちゃんのママが、A子ちゃんのママに、

“自慰行為をB子が真似したら困るから、
少なくても外では止めるように言ってくれないか…”って、話したら、

“それで困るからA子と遊んでくれなくて結構ですよ😌”と言われてて、
B子ちゃんのママが悩んでたのよね…」的な話を聞いたので、

母は自分の娘と同じようなことしてると気付いてなかったのかなと、
思います👀

hm

私も小学校低学年ぐらいまでしてました🤣💦

ままり

私も幼稚園からしてました🙋‍♀️強く叱られた記憶もなく、本当よくスルーしてくれてたなって感じです😂

ウニ坊のママ

多分保育園位の頃してたと思います💦どんな感じだったかとかはもう記憶にないですが…怒られた記憶があります。またうちの娘も3年生ですがまだやります…正直このまま大人な方の自慰行為に行くんじゃないかと不安でヒヤヒヤしてます

ミッフィ

小学校低学年くらいの時に、登り棒登ったら気持ちよくなって、一つ下の従姉妹とモジモジって名前つけてやってました😂あとはクッション挟んでしたりもしてました!性的な意味はまったくなかったです。
でも実際には自分のこどもがしてるとこは見たくないなと思ってます💦