※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

湿疹の症状が違うので、別の病気かもしれません。突発性発疹について不安ですか?

この湿疹は突発性発疹ですかね?💦

木曜朝38.4℃から熱が続き
で体温計がエラーになることもありましたが
坐薬などを使って熱には対応しています。
夜のグズリはひどいですが、日中は割と元気に過ごしています。

昨日受診し突発かなと言われていたのですが、
今朝からでてきた湿疹が足〜お尻のみです。
また検索してでてくる突発性発疹の画像は蕁麻疹でお腹にたくさん出ているものが多い気がします。

湿疹の感じがちょっと違うような気がして、また違う病気なのか?と不安に思っています。
画像暗くてわかりにくいかもですが、たくさんニキビがあるみたいな感じです。

湿疹にもいろんな出方があるんですかね?🤔
お子さんが突発になったとき、湿疹ってどんな感じでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもっと発疹っぽい感じでした!
ところどころポツポツしているところもありましたが、
お腹からだんだん広がっていき、足とかおでことかに薄いアザ?みたいのがたくさん出てました🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー!あざというかうちの子の画像より大きめの隆起が、お腹にできているイメージで…

足中心ってことはダニとかですかね……💦?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は隆起みたいのは基本なくて、発疹!って感じでした!
    うーん、ダニならもう少しひどくなってそうですが、皮膚科にかかってみてもいいかもしれないですね😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    ちょっと普通に皮膚科かかっても良さそうな気がしてきました💦

本当お腹だけ綺麗でなんか違うような気がしてならないです💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

突発か手足口病ですかね?
突発だとどんどん増えていくので身体中にでてきたら突発だと思います!

• ママリ

ママリ

どんどん増えてきてます…💦
    ただお腹と顔は比較的綺麗で、
    膝中心に脚と、お尻中心なんですよね💦

突発=お腹の湿疹というイメージで画像検索してもお腹の画像ばかり出てくるのですが、お腹だけ湿疹ないってこともあるんですかね?💦

• 5月26日