※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

戸建て購入のキャンセルについて、まだ本審査前で、銀行の絞り込み段階です。家の間取りに不満があり、キャンセルを考えていますが、可能でしょうか?

戸建て買うのにキャンセルってどこまでならできますか?

本審査はまだしてませんが土地とかの読み上げ?
はしてもらっていろんなところに印鑑も押してます。

本申込に進むに当たり銀行を
絞ってくださいの段階です。

まだ家出来上がってなくて昨日旦那が仕事帰り
見たらしいですがわたしが思ってたというか
図面には書いてありましたがわたしも図面に強い
わけじゃないので勝手に勘違いをしていて
キッチンからたってリビング全部見渡せません。

ガス台の前に階段とクローゼットがあるので
狭くなるしへんなリビングなのでダイニングも
置きづらいしクローゼットの後ろはキッチンにたつと
視界になってて見えません。

それが嫌で旦那はそう言う形とわかってたそうですが
わたしはわかってなくて、、、

キャンセルはもう無理ですよね?

コメント

ぽん

まだ本審査してないのならキャンセル大丈夫だと思います
もしかしたらキャンセル料みたいなのは発生するかもですが💦
とりあえず嫌なら、早めに連絡した方がいいです

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    キャンセル料どれくらいなんですかね😢

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん


    最初に説明受けてると思いますけどね
    とりあえずここで相談するより、営業の人に早く相談しましょう!日にちが遅くなればなる程キャンセルは難しくなります

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でも旦那は家が欲しくて今の住んでる地域でその値段では買えないと言われてやっぱりそこにするしかないかもです😢

    • 5月25日
まころ

違約金?キャンセル料?を払えばいけるかもしれないですが…
営業の人に聞くなら早めに聞いた方がいいです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    キャンセル料どれくらいなのでしょうか😢

    • 5月25日
  • まころ

    まころ

    会社によって違うのと契約書
    に書いてある通りだと思うので分かりかねます…。

    • 5月25日
あづ

キャンセル時点で発注済みの資材の分はかかると言われたので、その時点ならまだ大丈夫かなと思います😌
手付金などは戻ってきません😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    キャンセル料どれくらいなのでしょうか💦

    • 5月25日
  • あづ

    あづ

    契約書にサインしたなら、そこに書いてるはずです😌
    本審査まだなら、多分手付金が返ってこないだけだと思いますよ🤔

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本審査はまだです!
    旦那は今の地域でこの価格逃したら多分もうないよと💦
    不動産の方にも先はわからないけど多分ここまで下がることはないと言われてておそらくそこになるかもです😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

建売住宅ですか?注文住宅ですか?それによっても違う気がします💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    建売です💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

建売ですよね?
手付金を払ってればそれを放棄でキャンセルできると思います🤔

もしくはローン通らなければ⋯💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😮‍💨ローンってどの段階で通るんですか?

    • 5月25日