※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ラッコを抱いたことがありますか?ラッコを抱く方法がわからず、首を持ち上げてしまいます。上手くできるコツが知りたいです。

ラッコ抱きしてる方いますか?
ラッコ抱きしたいんですけどなかなか上手くいかず
首座りの練習みたいに首持ち上げちゃいます(笑)
よくやり方がわかりません(´•_•`)

コメント

ぽてと

首の力が強いんですかね?うちは首すわりも遅く、3ヶ月頃まではラッコ抱き大好きでした😊でも、首もすわった今は寝かせても頭上げちゃって、何をしても、コテンと頭を寝かすことはありません…寂しいです😢
それか位置がしっくりこなくて落ち着かないとかですか??骨のところは痛いので、胸や腹など柔らかいところに頭を置いてあげみては??

• みゆ

みゆ

首が座ったらラッコならないんですね(><)
    うち、ほとんど座りかけてます(><)
    位置は、おっぱいを利用して、工夫してはいるのですが、もうちょっと試行錯誤してみます🙄
    でも、座りかけてるのでそれが原因かもですね(><)

• 4月3日
  • ぽてと

ぽてと

下の方のコメント見て勉強になりました!(笑)ウトウトさせてから…これならいけるかもです!!😂💓またラッコ抱きできるかもと思うとテンションあがってきました(笑)私のためにならないコメントは忘れてください(笑)

• 4月3日
  • みゆ

みゆ

ためにならないなんてとんでもないです🙄!(笑)
    明日からトライしてみましょう!!👍👍

• 4月3日
Meg

毎日ラッコ抱きしてます♪
うちの子は,眠くないときにラッコすると同じように首持ち上げたり手足バタバタして身体が痛いです(笑)

しばらく立って縦抱きして,頭を胸に預けてきたら眠くなってきた合図なので,そうなったらゆっくり横になってラッコ状態で寝るって感じですw

眠るとき以外はラッコしてないので,参考にならなかったらごめんなさい(*_*)

• みゆ

みゆ

なんか、お腹の上に赤ちゃんがいるのって、
    私が安心するんでやってみたいんですよね♡
    なるほど、縦抱きで一度ウトウトさせるのですね!
    やってみます☺️

• 4月3日
ハルヒママ

心臓のあたりに子供の顔がいくようにしてトントンしてるとコテンと倒れてきます(*^_^*)
心臓の音が安心するんですかね(笑)そのまま寝ちゃいます(*^_^*)