※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
妊娠・出産

妊娠7週で染色体異常の可能性が指摘され、心配しています。心拍も確認できず、金曜の検診が不安です。エコー写真の感想を教えてください。

今、妊娠7週ちょっとですがものすごくメンタルが弱ってます。7週で行った2回目の検診で水が溜まっているように見える。こういうのは染色体異常に多いと先生に言われました。

昨年妊娠8ヶ月で産み、亡くなった2人目の子が染色体異常でダウン症でした。2度も続くことはあまりないと言われていたから少し希望を持っていましたが今回の言葉。

心拍も確認出来なかったし、このまま育つか分からないと言われ毎日頭が回りません。今週の金曜日にまた行くのですが、気が気じゃありません。
今回のエコー写真どう感じますか。

コメント

経験がなくコメントに失礼があったら申し訳ないです。

7週目でエコー写真で赤ちゃんも確認できているのに厳しい報告あったようですね…
まだ全てが確実に決まった訳では無いですし、今は大事な時期ですから無理はしないでくださいね。

例えダウン症でも産まれてきてくれるって素晴らしいですよね。なんか赤ちゃんもママに会いたかったんだなぁと思えます。
それにとくめい様はそのよーな経験もある!
とても強い母です!

育っていってくれるかは赤ちゃん次第です!
もしかしたら力がうまく発揮できないかも知れません、でも1度でも姿見せてくれたことには違いないですよ。
今はとにかく安静にリラックスを心がけて下さいね。

• yuiyui

yuiyui

コメントありがとうございます。
    今の子がどうなるのか覚悟もしなければならないかもしれませんが、赤ちゃんを信じたいです。
    不安定感が抜けなくて上の子をあまり構えてないので、リラックス大切ですよね。

• 4月3日

退会ユーザー

そうですね、リラックスと言われても不安感はなくなるはずないですよね…
    無理もないです。
    上の子と優しい時間を作ってあげてください✨

• 4月3日
  • yuiyui

yuiyui

自分が不安で上の子に当たったりしないように優しい時間心がけます。

• 4月3日
こいのん

妊娠8ヶ月で亡くされたんですね😣
私も1人目が、8ヶ月で空に帰りました。
染色体異常ではなく、原因不明の水腫でした。
染色体異常は連続で起きるかは、原因にもよるとその時に聞きました。
エコーの角度とかではないかと思いたいですね…😔
成長する我が子を信じて、金曜日まで待つしかないですね😣

• yuiyui

yuiyui

同じ8ヶ月なんですね、しかも1人目となると辛い思いされましたね。
    仕方のないことと分かっていても、続くなんて考えたくない、たまたまそう見えただけと思いたいです。でも、7週からつわりがほぼなくなってしまい余計です。
    でも、金曜日まで待つしかないし、生きてて欲しいです。

• 4月3日
  • こいのん

こいのん

ツワリは突然無くなることは、誰にでも良くある事です!
    きっと大丈夫😌

• 4月3日
Kana

不安にさせてしまったら、本当にすいません。
うちの次男が染色体異常をもって産まれ、3人目も同じ染色体異常でした。その際に私も初期で水が溜まってる?と言われましたが後の健診では水も溜まっておらず、その変わりに浮腫みが少しあり覚悟はそれなりにして羊水検査へと進みましたが、胎動が強くならない。14週から21週まで胎動の強さに変化がなく内心分かってた気がします。
あと心拍の確認が異常に遅かったです…次男出産後に私が保因者だった事が判明していたから先生が気を使ってくれたのか5日に1度の検診をしてくれてましたが8週3日くらいまで見えなかったです…リアルなお話ですが、3人目を授かった時は避妊してましたが1日だけ避妊をしなかった事があったので、その日を計算したら、少しおかしかったです。不安定な時期に申し訳ないです。どうか赤ちゃんがみえますように

• yuiyui

yuiyui

金曜日に行かないとはっきりしませんが、もしまた染色体異常だったら偶然じゃないかもと思うかもしれません。
    2人の子は6週には心拍が見えていたので、今回は遅く心配です。
    違うことを願いたいです。

• 4月4日
  • Kana

Kana

年齢にもよるかもしれませんが偶然もあるので難しいかもですが今は重く捉えない方がいいです。
    心拍確認が遅い事が特徴かどうかも聞いた事ないですし分かりませんし( › ‹ )ちなみに生まれてきた次男は心拍確認は6週頃で遅いと感じた記憶はないです。

• 4月4日
  • yuiyui

yuiyui

心配しすぎてか、体調もよくないので今重く捉えないようにします。

• 4月4日
yuiyui

コメントくださった方々ありがとうございました。
金曜日の診察でもう育っていないということで月曜日流産手術を受けました。
悲しいけれど、諦めません。
皆さんには励まされました。