※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン後にうんち漏れで洋服汚れ。ハイターで洗う方法について悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

ロタウイルスのワクチンを先週の木曜日にしたのですが、今日出先でうんちが漏れて洋服にも漏れていました。
ネットで見たのですが洋服の洗濯をハイターにつけるなどと書いてあったのですが、うちの子は勢いがあるのかけっこうな確率で漏れます。毎回このような処理と考えると気持ちが萎えます。
病院でも何も言われてなくてネットをたまたま見たら書いてあったのでそんな大事なワクチンなのかとびっくりしてしまいました。
みなさん、ハイターなどにつけて洗っていらっしゃるのでしょうか?

コメント

くま

生ワクチンだから、1週間くらいはうんちがついた服とかは消毒が必要と私は説明受けました😅
ちなみに、ミルトンでもいいみたいです😊

• まい

まい

柄物は白くなりませんか?

• 4月2日
  • くま

くま

取れることもあるみたいです…😅
    先生からは色落ちすると思うけど、諦めてと言われました😅
    ウィルスばら撒くよりはマシだからと…
    洗濯用のワイドハイターとかはダメみたいなので、塩素系でやらないといけないみたいです😖
    幸い私はロタの接種後うんち漏れたりしたことなかったのでやったことないです😰

• 4月2日
ペネロペたそ

ハイターにつけてました!
シミ汚れをつけたくないなら確実に必須アイテムかと思います(@'ω'@)

• まい

まい

柄物は白くなりませんか?

• 4月2日
むぃむぃ

ロタ云々というより、ウンチの色シミをつけないために、うんち漏れはいつもハイターしてます!

• まい

まい

え~(;_;)すごい(/_;)

• 4月3日
なみママ

ワクチンは弱毒させているのでそこまで感染力は強くありません。が、念のため消毒した方が安心できると思います(*´`*)

うちの子もウンチ漏れが何度かありワクチン接種中は消毒してました😭面倒ですが旦那や自分がもし感染したら困るので…

• まい

まい

じゃあ、色柄ものはダメになっちゃいますねぇ(;_;)
    昨日は出先だったのでもしかしたらチャイルドシートにもついちゃったかも…と思って心配になりました(;_;)

• 4月3日
ワシちゃん

私もロタとか関係なく
うんちもれは全部ハイターつけてましたー!

つけないと、うんち染みが落ちなかったのでー(>_<)

• まい

まい

そっかぁ~(;_;)えらいですねぇ(/_;)

• 4月3日

ウタマロで洗って過炭酸ナトリウムを入れてあとはいつもの洗剤入れて洗っていました。

特にハイターしてなかったです💦
一応、過炭酸ナトリウムも除菌されるみたいだし(о´∀`о)

ワクチンは弱めてあるから写らないと、聞いたので…💦

皆さんハイターしてるんですねー。

• まい

まい

私もびっくりしました。
    病院では何にも注意事項とか言われなくて私は何にも考えてなかったのでたまたまネットでロタウイルスのワクチンのことを見てその中に載っていたので…(*_*)
    赤ちゃんのうんちが漏れたりすることはよくあることのはずなのでそんなたいそうなことならちゃんと摂取した時に先生が教えてくれるのではないかと…
    友達に聞いてもそんなことは言われてないと言っていたので…

• 4月3日
berry

ロタ後にうんち漏れした事なかったけど、通常でもハイターとかした事ないです😂その場でさらさとかでもみ洗いして普通に洗濯してました💦

• まい

まい

私もそうしてました(;_;)

• 4月3日