※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
サプリ・健康

痛み止めの意味で、使っている背中の麻酔って副作用のリスクについて知…

痛み止めの意味で、使っている背中の麻酔って副作用のリスクについて知っている方いますか?

5/23一昨日の午前中に第二子を帝王切開で無事に出産しました。

今も痛み止めの意味で背中に麻酔のチューブがつながっていて、ボトルを持ち歩いている形です。

これがよく効くので、なんとかトイレも行けています。私の感覚では痛み止めの2倍はよく効く。

ただこれが効きすぎる傾向にあって、右太ももと右腹部だけ感覚が鈍くなってしまうので、歩く時に危ないって理由で一回止められました。

そしたら傷が驚きの激痛で、ベッドの上でも1cmも動けなかったです。その後、点滴の痛み止め2種類入れて、なんとか立ち上がりました。

なので、先生と相談しつつ、夕方に再び麻酔が入るように戻してもらったのですが、今度は右太ももの感覚は大丈夫で、一安心。

してたのも束の間、今また右太ももの感覚が鈍くなってきた💦明日、取られちゃうのかな。第一子の時は背中の麻酔はない病院だったので、カロナールを飲みすぎて、肝臓の数値が上がってしまったので、効きがいいのもあり、麻酔のがいいかなーってのもあります。

不安です。同じような経験のある方、ご様子教えてくれたら幸いです。

コメント