※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメットやリュックを嫌がる子供について相談です。帽子が苦手でヘルメットは大丈夫か、服を着るのも嫌がるのでリュックは泣くでしょうか。

転倒防止用グッズ ヘルメットやリュック、使ってる方にお伺いします。

そばについていても毎日のように頭を打ってしまいます💦
帽子が大嫌いで自分で取ってしまう子なんですが、帽子嫌いだとやはりヘルメットは難しいでしょうか?
また、服に袖を通すのも嫌がる子で…リュックも嫌がって泣くでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックは真後ろに転倒しないと全く意味がないので、お勧めしないです🥲
ヘルメットも、帽子を嫌がる子だと厳しいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

リュックタイプは前や横からゴツンとコケると意味無いんです🥲

うちもヘルメットタイプ嫌がられたので床はコケても痛くないようにしました😭

ゆゆ

リュック、うちは役立ちましたが他の方がおっしゃる通り、真横とかに倒れた時は意味をなしてなかったです😇
買った時は、買ってよかった〜!と思いましたが(1日3回は倒れて大泣きしてたので)、そのあとすぐに倒れなくなったので、実際1ヶ月も使ってないです・・・💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます😌

リュックはあんまり良くないんですね💦
ヘルメットもやっぱり難しそうですね😂
床が痛くないようにもう少し工夫してみます!
ありがとうございました✨