※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月以降、へその緒が首に2周巻いている方への出産経験について相談です。赤ちゃんは元気で生まれてきましたか?帝王切開の話はされていないそうです。

臨月以降もへその緒が首に2周巻いてると言われた方、
出産は普通分娩でしたか?
緊急帝王切開になりましたか?

赤ちゃんに異常はなく元気に生まれてきてくれましたか?😭


検診でへその緒が2週してると言われてるだけでへその緒の血流に問題ないから大丈夫と言われ、
帝王切開の話なんかも1つもされてません。。。

コメント

ちーちゃんママ

首に2周巻いてました🙋‍♀️同じく血流に問題ないと言われて、無痛分娩でしたが子宮口全開でも赤ちゃん降りてこれなくて回旋異常で分娩停止、帝王切開になりました💦
回旋異常の原因はわかりませんが、私は臍の緒が巻いてたせいではないかな〜と思ってます😅
赤ちゃんは、最初ちょっと羊水飲んでるとかで泣きませんでしたがすぐ泣いて、元気でしたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口全開なるまで陣痛味わっての帝王切開、、、、😭
    検診の時に帝王切開の話は全然されなかったですか?🥲

    元気だったんですね💕︎よかったです🥺

    限度額認定証の申請とかしたかったのに何も話されてないからなにもせずここまで来てしまいました🤣

    • 5月25日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    無痛分娩だったので、子宮口7センチまでは自宅で耐えて麻酔入れてもらって麻酔効いてからは天国でしたが、だんだん麻酔も効かなくなってきて泣いてました😂回旋異常の陣痛って激痛らしいです😖
    お産の時赤ちゃん苦しそうになったら帝王切開になる可能性もあると軽い感じでは言われてました!
    臍の緒の長さとかも個人差あるみたいです🤔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回旋異常の陣痛、、、、
    怖くなって来ましたあああ😂😂

    次の検診で今はどうなのか聞いてみようと思います😖

    • 5月25日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    お尻が割れそうでした😂
    臍の緒2周巻いてるけどよくある事だから気にしなくていいよーって軽い感じで、私もそこまで考えてなかったです😅
    次の検診までに、うまいこと外れてたらラッキーですよね🥹

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

巻いてること自体はよくありますし、ほとんどそのまま分娩になります。
胎盤の位置とかによって緊急で帝王切開になることもなくはないですが、予め準備するようなことではないです。