※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

医師や看護師との歓迎会で高額な会費を請求され、不快な思いをした女性。同僚の態度に不満を感じ、病院に対する嫌悪感が強まっている。気持ちの切り替え方についてアドバイスを求めています。

めっちゃモヤモヤしたことを吐き出させてください😭

大きめの病院で1月から事務のパートで働き始めました。

先日、歓迎会があり、医者に
ぜひ参加して!と言われたので行くことにしました。
実際に参加すると、医者7名、看護師2名、事務は私ひとりだけでした。
そのうち医師3名は4月から働き始め、看護師2人は2月末から働き始めていました。
予算とか言われていなかったし幹事は医師だったので聞くのも不躾かと思い、参加されない事務の先輩に予算を聞くと「予算を言われない場合は先生たちが出してくれるよー」と言われたので、正直期待していたんです。

コース料理でひとり4000円〜5000円のところで、飲み放題じゃないのに看護師2名がそれぞれ10杯以上お酒を飲んでいました。
私は烏龍茶2杯のみです。

いざお会計になり、待ってると
〇〇さん(私)は一万円ね!と
幹事の医師に言われ、
え!?となりました。

払わないわけにもいかず、帰りのタクシー代(田舎なので電車バス無し)
含めて持ってきていた10,000円札を渡しました。。

看護師2人はベロベロに酔っていて、
私たちはいくらですかー?と聞いてたら
君たちの歓迎会でもあるから出さなくていいよ!
と言われていて、
ふたりはありがとうとかご馳走様とか言わずに
二軒目どうしますー?とか話していました。
私と1か月しか働き始めた時期は変わらず、
私は時給1000円の事務パートで看護師は40万円くらいお給料があります。

もちろん、私は歓迎会をしてもらっていないです。

なんかめちゃくちゃモヤモヤして、この病院が嫌いになりました…
今も働いていますが根に持つタイプで。。

この気持ちの切り替え方?とかもアドバイスもらえると嬉しいです💦

コメント

ri

読んでいて、ままりさんの歓迎会でもあるはずなのに😭と思いました!
私ならその医師と周りにいて何も言ってくれない医師も含め嫌いになります‼️
ただ仕事で嫌な感情表に出すのは大人げないので、仕事に仕事に集中、逆に一切の感情無で接します😊
いずれ自分が嫌われる事に気付くでしょう✨

• ままり

ままり

コメント&優しいお言葉をありがとうございます😭😭
    そうなんです!
    その看護師だって、
    私がまだ歓迎会されてないことを知ってるんですよ😭
    なのに、自分たちは払わず
    私は請求されてるのを見てるのに何も言ってくれなかったんです😭
    思い出したらなんとも言えない感情になってしまって。。

• 5月25日
  • ri

ri

私が看護師の立場なら、ままりさんが出すなら私も出しますよーって幹事に言います😭
    その看護師は性格難ありですね、患者さんに対してもきっと思いやりなさそう。。。そおゆう可哀想な人間なんだと思っときましょ✨

そんな方とは仕事上の薄っぺらいティッシュのような関係でいいと思います😊✨
    ままりさんがそんな人の為に考える時間がもったいないです‼️そんな人の事はこれ以上考えず、気分転換に美味しい物食べたり面白い動画見たり、本読んだりしましょ💕

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

だいぶモヤりますね🙄
私も根に持つタイプなんで最高にモヤります。

全部を知らないので検討違いなことを言ってしまったらすみません。

歓迎会に参加してって言われているので、歓迎される人の分はみんなで割るんかなぐらいの気持ちで消化させるしかないかなと。あとは住む世界違ったな、高い勉強代やったなと。

お会計いくらだったかわからないですが、きっと主様よりも(奢られてる人を除いて)周りが多く払ってるんですよね?

あちら側の人からしたらきっと1万円も1000円ぐらいの価値観なんじゃないかなって(めちゃくちゃ偏見です嫌な気持ちになったらすみません)

私なら金額も確認せずに行って手持ちのお金で足りてよかったと思うかもしれません。そして2度と行かないです。私もお酒飲まないので。飲んだとしても行かないです。

こちらも偏見ですが、ベロベロに酔ってる人はあのとき主様が1万円払っててもなんとも思ってないと思います。
タダで飲めたラッキー🍀ぐらいかと。

はやめに内情知れてよかったですね!気分は悪いかと思いますが、意地悪なことされたり、言ってきたりする人が居るとこでは無さそうなので、関わり方だけミスらなければ私はお仕事続けます🏥

はやく消化されますよーに🙏🏽

ナツ花

私ならその場で言っちゃいます🤣🤣

えー!パートから1万もとるんですかー?
それに、私も歓迎会の一員だとおもってたのにー🤣🤣
って(笑)

医者も看護師も、パートより多くもらってるのは分かってるとおもいます…💦

後日であっても改めて幹事の方に聞いても良いとおもいます(´・ω・`)
空気というか、関係悪くしたくない…と感じてらっしゃる場合は、
次回から行ーかない☆
今回のは宝くじでもハズレたとおもっとこー!
的な精神でいきます(*•᎑•*)