※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

総合病院で20週からの4Dエコーを迷っています。4000円かかり、前回の出費も考慮中。やった方や理由、性別分かるか知りたいです。

妊娠中の4Dエコーやった方、やらなかった方に質問です!

今12wなんですが私が通っている総合病院が去年くらいから20週〜(たしか)4Dエコーできるようになったんですがやるか迷ってます。
上の子の時は(同じ病院)なかったのでやりませんでしたが4000円(実費)もかかると書いてあり迷ってます😭
可愛いお顔とか見たい気持ちもあるけど高い💦
ただえさえ前回血液検査とかで2万近く取られたので迷います…

やらなかった方いますか?理由お聞きしたいです🥺
やった方も4Dエコーで性別とか分かったりしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

無料で毎回してくれるところには行ってるのですが、同じ方ばかり向いてて結局顔見えない子は最後まで見えなかったり…
性別は普通のエコーで、十分わかるので…
4000円もとられるなら私ならしないですね😂

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

無料のところもあるのですね!
    上手い下手もあるし適当な人もいるのに高いです😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは1万1000円だそうで、高っ!となりましたが思い出のためにやろうかな?とも悩みました。
もともと私がかなりズボラなので、夫から「絶対見返すことないよ」と言われました。
エコー写真すらきちんと取っておいてないので必要ないなと思いやらないことに決めました笑

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

それは高すぎます😭
    私母子手帳ケース?にはさんでいるのでたまーに懐かしいなぁって見てしまうんです🥺

そんなに高いならやらないですよね😅4000円も高すぎるって思うのに1万は聞いたことなかったのでびっくりです😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

いまの産院では自動的にやられるので、ふーんと思って見てましたが、正直どちらでもよかったです!笑
上の子の時はやってない産院でしたが、特にやりたいと思ったこともなかったです。
理由と言われると難しいですが…4Dとはいってもそんなにはっきり見えるわけじゃないし、赤ちゃんのお腹の中にいるときの顔にそんなに興味ないからですかね😂4Dだと赤ちゃんみんな同じ顔に見えます笑

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

自動的になんですね!ほんとに病院によって違うんですね🤔
    確かに顔はみんな同じに見えますね笑
    下手な人にあたったらどうしようとか考えちゃいます💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は1人目のとき、通っている病院とは別で4Dエコーだけしに行きました!そっちの方が安かったので☺️
妊婦健診で通ってなくても4Dだけしてくれる病院たくさんありましたよ!もしやるなら少しでも安いところ探しますが、1人目の時やらなかったなら2人目もいいかなとなるかもです😂

私は、1人目でやったので、今回2人目も別の病院でやってもらうつもりです😊子供たちが物心ついて、エコー見せる機会がもしあったときに、2人目は4Dないってなるとあれなので笑

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

別でもできるんですね!?
    検診代?とかってかかるんですかね?🤔

それもありそうですね😅😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると4Dだけやってくれる病院出てくると思いますよ☺️

健診はしないので、エコー代だけでした!あくまで4Dのためなので、赤ちゃんの発達とか異常がないかとかは見てくれないです😊
    病院のホームページに詳しく書いてあるかと思います📝

ちなみに私が行ったところは3,000円でした⭕

• 5月26日
ぴーちゃん

通ってる産院が経腹エコーになってから毎回お金かからずやっています!
一人目二人目同じ産院です☺️

もし4Dエコーやりますか~?な所なら、、やらないですね😂
綺麗に写ったためしがないし、4000円もかかるなら尚しないです😧

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

お金かからずならほんとにやりたいです🥺
    そうなんですか!?やはり上手い下手とかあるんですね😭

• 5月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃんが胎盤とかに顔押し付けてたり、手で隠してたりしてしっかり見れたことがなかったんです😂
    お金かからないならちゃんと見れなくてもなんとも思わないけど、お金払ってよく見えないのは、、考えちゃいますよね🤔

• 5月26日
ママリ🔰

無料で毎回取ってくれる病院ですが、とうとうこの週数までまともに写りませんでした😂(顔立ち以前の目口鼻も分からない)

絶対ちゃんと撮れるわけでないので、4000円だと悩みますね😅

ただ長女の時は回だけ撮ってて綺麗に映りました😅

性別は普通のエコーが分かりやすいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

長女の時は1回だけ…です!

• 5月24日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ちゃんと撮れるか問題ですよね😭
    いつもササッとしかやって貰えなくてもう少しみたい気持ちもあるんですが長かったですか??

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一応ピント合うように何度か試してくれるんですが、毎回ダメダメでした…🫠

• 5月26日
ちぃのまま❦

うちは無料でやってくれてかなりハッキリとしたお顔を写してくれますがめちゃくちゃ可愛いです😂💕
上手な先生なら頼んでもいいかなーとは思いますが、4000円かけて下手な写し方だったら辛いですね🫠💦
性別は普通のエコーで分かるし、そこの病院の4Dの評判が良ければするけどそうでもないならしないかなと思います🤔

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

無料いいですね🥺
    担当医がいなくて毎回変わるので毎回写り具合が上手くとれてなかったりします(上の子の時もそうでした💦)

• 5月26日