※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベビーグッズをリサイクルショップに持って行ったら、チャイルドシートが査定漏れで返された。対応が雑で不満と悲しみを感じた。

今日、使わなくなったベビーグッズをリサイクルショップに持って行ったんですけど

どうしても金額に納得いかなくて
明細?レシート?を確認したら
持ち込んだはずのチャイルドシートが入ってなくて

買取不可で戻ってきた物たちの中にもなくて

すぐお店に戻って問い合わせたら

店員さんが何人かバタバタして
あ、コレですか?(カウンターのすぐ前に置き去りになってた)査定忘れてました、すみませ〜ん
すぐやりますね!

と言われ 3秒くらいパパッとみて
無理ですね😊引き取りお願いします😊

と言われました😇

待ってる間少し店内みたけど
うちが持ち込んだものより状態の悪いチャイルドシートや元値が安いチャイルドシートもたくさん売ってたし。

そもそも他の査定も1時間待たされた後の
この対応だったのもあるし
こんな雑な査定なんかと思って
ムカつくし悲しいし嫌な気持ちでした🥲

関係ないけど大切に使った想い出も詰まったチャイルドシートなのに、、、

コメント

あちまま🔰

ずいぶんと杜撰な対応ですね😔
思い出のつまったチャイルドシートなのに。。うちが買い取りたいぐらいです🫣←
話逸れてしまうかもしれませんが、メルカリとかジモティとかのほうが全然高く売れると思うので、そちらはどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ譲りますよ〜🥲笑
    梱包とかめんどくさくてメルカリ出すつもりなかったんですけどそれなりの値段で売れるんですかね🥹?6万くらいしました

• 5月24日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

うちはもうフリマサイト様々なので、今のコンビのチャイルドシートもたしか7000円ぐらいで購入しました!
    梱包めんどくさいですよね💦近くにヤマトはないですか?
    持ち込みで梱包してもらえたりするので、そういうの利用してもいいかもです!
    わたしが購入したチャイルドシートは、おっきいプチプチに包まれて外側はしまむらのビニール袋でした🤣
    それでもちゃんと傷もなく綺麗な状態で、購入して良かったと思います✨
    6万で購入されてるのなら状態にもよりますが全然リサイクルショップよりも高値で売れると思います🥺

• 5月24日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

普段メルカリとか利用されていますかね?わたしなら、同じ型番の出品者を探して値段の相場見つつ、めんどくさければ着払いで出品しちゃいます✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近近所の2カ所立て続けに閉店になったんですよね😭
    でももうひとつ近くにあるので行けます!𓃠
    梱包してもらえるの知らなかったです!🥺
    まさにコンビのチャイルドシートで2年くらいしか使ってないので良いはずなんです🙏
    出品してみます✊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着払いでも売れるんですか👀?
    普段普通に送料込みで出品してて、買うときも着払い避けてました💦
    なんとなく着払いってめんどくさいイメージあって、、
    相場も調べてみます🔍

• 5月24日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

場所によっても違う?かもなので一度ヤマトに持ち込みで梱包してもらえるか確認してもいいかもしれません!
    もし無理であれば、コーナンとかでプチプチ買ってぐるぐるに巻いて、外側大きいゴミ袋とかで包んであげるとかでも💡
    一応気になるのであれば出品するときに商品情報に、『簡易包装になります』みたいなのを書けばトラブルも防げるかと✨

大きい商品は着払いも多いですよ!
    ただ、購入する側としてはやはり送料込みの方が売れてる気がします💦
    同じ商品を検索欄で入れてみて、『出品されたのが新しい順』に並べ替えてみて、直近でいくらぐらいがいつ売れているか?を見ると売れるタイミングも把握できるかと☺️
    2年しか使っていないのなら美品ですね🥺
    うちも2人目妊娠中でそろそろチャイルドシート買おうと思ってたタイミングでメルカリみてたので、もし売れたらわたしかもです🤣🤣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しました💦

• 5月24日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

はい!選べます✨
    わたしはフリマヘビーユーザーで、いつもメルカリかYahoo!フリマか、ジモティ利用しています😃
    Yahoo!フリマもメルカリと似ていますが、そちらも利用ユーザーが多いので、もし早く売り切りたいのであれば同時出品してしまってもいいのかなと思いました!(若干上級テクニックになるかもですが💦)
    あとはジモティにして、引き取り限定とか待ち合わせで商品お渡しする形にすれば現金で受け取れるかなぁと思います!
    送る手間も省けるのでこちらもおすすめです✨

ほんとにピンキリです!!
    ジモティは結構汚いのおおいですが、、笑
    メルカリも同じですが🤣🤣

コンビのネイビーですね!了解しました😆💕笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

いま調べてみたらメルカリで出品する時に選べるみたいですね😊
箱に入れなきゃって思い込んでたので教えていただいて助かりました🫶無理そうだったらプチプチ巻いてゴミ袋にします🙏

値段も調べてみたら
ほんっとピンキリでしたね💦
状態もこれで売れたの⁉︎ってくらい汚いのもあったし。笑

明日出品するので
もしコンビのネイビー見つけたらお願いしますね😉💫笑