※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳中の娘の行動について悩んでいます。1歳になる娘は授乳中に乳首を噛んだり、つまんだりするので辛いですが、辛い思い出として大切にしています。授乳が重苦しいけれども、かわいいとも感じています。

質問ではなくただの感想みたいな感じですが😂
授乳って、母と子の幸せな時間かと思っていたけど、想像していたのと全然違ってました。

低月齢時はうまく吸えなくて泣きじゃくって、徐々に飲めるようになったかと思うと遊び飲みが始まり、歯が生えてくると噛むし、乳首つまんでくるから傷つくし。

私のクセ強めの娘が授乳中にやる嫌なことランキング🤣

①乳首噛む
ニヤッとしたかと思うと噛む
飲みながら眠ってても噛む
傷になると1ヶ月くらい治らない

②乳首つまみ
飲んでない側カバーしてても、おててねじ込んでくる
同じく乳首傷つくからやめてほしい
たまに、乳首つまんで、ひっぱって、ぶん回す
さすがに笑うからやめてくれ。

③鎖骨もぎ
鎖骨に指を引っ掛けて剥がすかのごとくゴリゴリしてくる。
とにかく痛い。

④食リポ
何を言ってるのか分からないけど、とにかくずっと喋ってる。
食リポされてる気がしてなんか嫌。
そしてあまりに長いと母が笑ってしまうからやめてほしい。

⑤ゾンビ
チチ飲みながら寝てしまうけど、眠ったあともひたすら吸ってる。
そろそろ良いだろうと外しても、頭浮き上がって勝手に吸い付かれる。
長いときは45分になることも。
授乳終わって縦抱きにしてたら、眠ってるのに頭動いて乳首吸い付く。

⑥足ドン
横抱きだと肩や鎖骨付近に足をドン。
肩に乗せることも。
歩きだしてから足腰強くなってるからそれなりの衝撃。

⑦張り手
以前はペチペチ程度で、あまりにしつこいと笑いこらえるのに必死だったけど、最近わりと強くてビビる。

こんな娘もあと半月で1歳。
最初の頃は母子ともに泣きながら授乳してて、乳腺炎にも何度もなって、本当に大変だったけど良い思い出です。
貧乳、まな板の私を巨乳にしてくれてありがとう。
でも重苦しいので早く貧乳に戻りたいです。
お風呂でおくちパクパクして狙ってくるのを制止するの大変だけど、かわいいです。
早く離乳したい気持ちもあるけど、寂しさもあって不思議な感じ。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しまくりでついコメントしちゃいました🤣
食リポに、ゾンビの表現www
私も使わせていただきます❣️

そして、授乳って最初から最後まで想像以上に本っっっ当に大変ですよね😭
飲まなくなると淋しくなると思って、最後まで乗り切りましょう😂

• みかん

みかん

共感ありがとうございます🤣
    昨日朝食昼食後の2回をミルクに置き換えたら、夕食後のゾンビタイムがすごかったです🫠
    重くて腕死にますよね😇
    離乳食の量がなかなか増えないので、離乳はもうちょい先になりそうですが、保育園見据えて日中はミルクに移行中です!
    最初はミルクよりチチよこせで全然飲んでくれず、チチ触らせながら飲ませたりして、ミルク移行も大変でした🥹そして今思えば誰かに見られたら恥ずかしいスタイル🥹笑
    お互い最後までがんばりましょう🥰

• 5月25日
DXB

食レポ😂😂😂😂めっちゃ面白い!!現象への感受性が素敵なママなんだなと感心+爆笑しました😄
私は今母乳子育て中で、そうかー、これから鎖骨もぎや乳首掴みとか始まるのかな?と思い、始まったらキタキター噂のあれかー!となるでしょう😄

なんか、辛いことも最終的にポジティブにまとめててとっても良いもの読んだ気になりました!ありがとうございます😊