※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
妊娠・出産

本陣痛の感覚が分からず、痛みが我慢できる程度なので、まだ看護師に言うべきか迷っています。周囲の話では叫んだり耐え難い痛みがあるようで、判断がつきません。

36w、完全破水し先程入院になりました。
本陣痛ってすぐに分かりますか?

陣痛は来はじめて感覚も短いものの、生理痛程度、我慢出来る程度で、持続時間も1分満たないことが多いです。

私の周囲のお話聞くと、叫ぶほどだったり耐え難い痛みみたいなので、まだ看護師さんに言う程じゃないのかと思ったり…

何もかも初めてで判断つかずです💦

コメント

お地蔵さん

陣痛始まってきてると思いますよ!
破水してるし、明日の早朝には生まれてるかもですね☺️

  • とーか

    とーか

    やっぱり始まってきてるんですね💦
    緊張してきます😅

    • 5月24日
はじめてのママリ

私も始めの頃はどれぐらいの痛みで声を掛けたらいいのか分からなくて限界まで我慢してました😂

でも後半気絶しかけててナースコール押したらもう産まれる寸前だったらしく大慌てで出産になりました🥹なのでもうすぐではあると思いますよ!頑張ってください✨

  • とーか

    とーか

    気絶するほどの痛みがくるんですね…
    会える楽しみと痛みへの恐怖か混ざります😅

    • 5月24日
𓃡もまみ𓃩

同じく36wで完全破水して昨日の夜から入院してます!

生理痛程度なら前駆陣痛みたいなものかなーと思いますが、本陣痛につながる可能性はあると思います🙃

私は15分に1度くらい、なかなかの痛みがあるんですがそこから進展は無いです🫠

  • とーか

    とーか

    同じ週数で、心強いです😭
    私は感覚が10分前後で痛みがありますが、まだ生理痛程度です!

    お互い頑張りましょう!

    • 5月24日
すみ

私も破水スタートでした🙆
何かじんわり痛い気がするけどよくわからないなー🤔とベッドでスマホいじってのんびりしてたら、突然激痛が襲ってきたのでこれが本陣痛だとハッキリわかりました🙌笑

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね😍
頑張ってください!

  • とーか

    とーか

    急に来たりもするんですね😱

    ありがとうこざいます!
    頑張ります!

    • 5月24日
★

2人とも破水からですが、破水後は生理痛くらいだなーて痛みから始まりますが、徐々に痛みが強くなっていって生まれる2〜3時間くらい前には頭がおかしくなるくらいは痛かったです😂

叫んではいないですが、もうやめてくれっていう痛みでした😂

  • とーか

    とーか

    そんなに強い痛みが…
    どの程度の痛みの時に看護師さんにお伝えしましたか?

    • 5月24日
  • ★

    呼吸法で痛みを逃したり、さすらないと痛みがマシにならないのが結構続いたら伝えました!
    その時は2分以内くらいの間隔だった記憶が🤔

    それで内診され分娩にうつるかどうかって感じでした🤔

    • 5月24日
  • とーか

    とーか

    ありがとうこざいます!
    先程よりちょっと痛みが強くなった気がしますがまだ耐えられる程度なのでもう少し頑張ります!

    • 5月24日