※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でもカロナール飲んでる方いますか?大丈夫でしょうか?500ミリ飲んでます。

カロナールってググると妊娠後期の28週目以降はダメって書いてあるけど、通ってる大学病院での婦人科の先生からは関係なしに後期も大丈夫との事だったから、ネット情報じゃなくて先生の通りに行こうと思うんだけど

妊娠後期も産まれるまでもカロナール(アセトアミノフェン)飲んでたよって方コメント頂きたいです‼️

ちなみに500ミリを飲んでます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然飲んで大丈夫ですよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭どれくらいの頻度で飲まれていましたか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は飲んでないんですけど、中期に1日2回?飲んでました。(200だったはず、、)
    産後も完母ですが、熱出てカロナール飲んでました。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございました😊

• 5月24日
🍀うさころ🔰

小児科で看護師をしていたことがあります。
アセトアミノフェンは、妊婦や子供にも使えるお薬です!
載せていただいた検索結果の画像では、28週以降は必要最小限の量にしましょうと書かれてますね。飲むこと自体は大丈夫ですので、用法以上の量や回数を飲まないようにすればOKかと思います!
効き目が足りないなどもしあれば、その都度医師の指示を仰いでください😊
反対に、画面下に書いてあるようにロキソニンなどアセトアミノフェン以外の解熱鎮痛用のお薬は、妊婦さんや子供への使用ができないお薬なので気を付けてください☺️

• ママリ

ママリ

うわぁとても安心しました😭😭✨
    丁寧に教えて下さりありがとうございました泣 大丈夫だと思っていても、持病がいくつかあってカロナールだけでなく他にも飲んでたりするので、医師に確認はしているものの自分だけではないかと不安で💭💦

うさころさんからのコメントでとても安心できました。ありがとうございました🤍✨

• 5月24日
  • 🍀うさころ🔰

🍀うさころ🔰

大丈夫とは言われても実際不安になりますよね😭
    アセトアミノフェンは唯一妊婦さんが使える痛み止めのお薬なので、他の種類の痛み止めは今は我慢してくださいね😖
    ただ、他のお薬についても医師に確認されているとのことなので、そこは安心していただいて大丈夫かと思います✨
    安心したとのお言葉をいただいて私も嬉しいです🥲
    お身体辛い時もあるかと思いますが、どうぞご自愛ください🕊️

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

カロナール以外のものは痛み止めではなく、うさころさんが教え下さったおかげで今後忘れずに覚えておきますね😊✨ いたって妊娠して薬は飲みたくないのに、飲んでる薬の中には、逆にのまないといけないものもあったり、そして何より医師によって違う事とかもあり薬に対して不安は消えませんが上手に付き合っていければなと🥲✨✨

• 5月24日
二児まま

バリバリ飲んでました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭結構頻繁飲まれてましたか❓泣

• 5月24日
  • 二児まま

二児まま

頭痛が酷くて
    結構な頻度で飲んでいました😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私後期もカロナール1000飲んでました😭
子宮筋腫の変性痛のため。
でも無事元気な子出産しましたよ🤰

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます😭✨ 私も群発頭痛というものがあって、飲まないといてもたってもいられなくて泣 安心するコメントありがとうございます😭😭泣

どれくらいの期間、頻度で飲まれていたのか良ければ教えて下さい😭💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1000だったので流石にビビってました笑

安定期すぎたくらいから産まれるまで毎日飲んでました!!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

500ミリまでしかないと思ったのでその上もあるんですね😳‼️そうなると1日に2回までとかになるんですか??

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど飲んでます!
子供が熱出てうつされて〜って感じです!

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます😊子育てしながらのちょうどお腹も大きい時期ですよね😭大丈夫ですか💦泣?

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

こないだ私も気になって産婦人科に確認したんですがオッケーでした😊

• ママリ

ママリ

コメントして下さりありがとうございました🥰 とても安心しました✨
    結構毎日飲まれている感じですか❓❗️

• 5月24日