※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

昨晩、赤ちゃんのウンチで主人が失礼な発言。怒りで無視。旦那の育児協力について相談。

こんにちは。昨晩のことなんですが、1ヶ月半の息子が夜いきんでウンチをしたんですが、いきむ声で主人が起きたんですが息子がおならと一緒にウンチを出した音を聞いて「うわっ。きったねー」と一言。
私が寝不足で機嫌が悪いのもあったのかもしれませんが、マジでムカついて。
はぁ!?Σ( ̄皿 ̄;;赤ちゃんだって人間だし、汚いとかありえん!!って思って。
言ったらいけない言葉ですが、ほんと頭にきたので「なんなの、あんた死ねば?」と言ってしまいました…。
腹がたったにせよ、口にしてはいけないですよね…。頭にきてたので朝も起きずに無視してたら自分でご飯食べて仕事行ってました。
みなさんの旦那様は、お子さんのオムツ替えなどしてくれますか!?
家はそれ以前の問題ですが‥

コメント

死ねばって言って良いと思います(-_-)私なら部屋から引きずり出して廊下で寝かせますね
うちは主人が居るときはうんちオムツは主人が全部変えてます
ナイナイの矢部さんもいってたけど我が子のうんちなんて汚く思わないはずですけどね

みい

私だったらお前の寝顔の方がきたねぇわ、って言います(笑)
そういう言い方されるとムカつきますね。

ひろこ◇

うちの旦那は初めは
うわーうんちはムリだよ〜
と言って頼んでも替えてくれませんでしたが、
何言ってんのやればできるよ!
と、他のこと(抱っこしたりあやしたり)に慣れてきた頃からうんちおむつも替えさせてました。
いまだに
うわー臭い!きたない〜手につく〜
とか言いながらですが一応たまにはやってくれます(^◇^;)

ちなみに私も手についたらゲッきたない!と思うし臭いものは臭いです笑(1ヶ月ならまだ臭くないかな?)。もちろん愛する我が子ですが♡

旦那さんも悪気なく出ちゃった言葉でしょうし、死ねば?は言い過ぎましたね(^◇^;)お気持ちはわかりますが…

でもお互いささいな事と言えばささいな事です!気持ちを切り替えて、気長に旦那さん教育していくのが良いんじゃないでしょうか(^ω^)

ロビンソン

旦那さん、ひどいですね(;´_ゝ`)主さんが言ってしまったのもしょうがないですよ😅
うちは本当に始めの頃おしっこのおむつだけ変えてくれましたが、今は全然ありません。
「くさいよ~」と子どもに言うだけです。
私は子どものうんちはそんな汚いと思ったことないですけど(*_*)
旦那はよだれもいやがります。抱っこしていて手によだれがついたらあからさまに手を洗いに行ってたことがあって本当に腹が立ちました(#`皿´)
あんたのおならの方が汚いわ!と言いたくなります。

まるお。

うちの旦那は慣れない手つきで、お風呂前と後のオムツやってくれてます!ウンチの時も『自分の子供のウンチなら手についても汚くないな』って笑ってます^_^

ちゃんはな

お前のうんこの方が100倍きたねーわ!って私なら言ってやります(笑)
うちの主人も、うわっ!くっさ!とか言いますよ!まあ、言いながらもオムツ替えてくれますが、最近は言葉が分かるようになって来たぶん、本間に言わないで!!って怒ってます!

ジェジェネ

それは腹たちますね(ーー;)
死ねばと言いたくなる気持ちも分かります‼︎

うちは女の子なので、最初はどこまで拭いたらいいのか分からないようでウンチの時は私が交換していました。

けど、娘が便秘になって綿棒浣腸をした時に勢いよくウンチが出てきたんです(笑)
↑汚い話ですいません…

それをみた旦那さんが無事にウンチが出たことが嬉しかったらしく、それからウンチだとオムツ替えたがります(´Д`)
私が「あ、ウンチだ〜」と言うとどのぐらい出たのか見に来ます(笑)
それもそれで微妙です(苦笑)

こていちご

旦那様偉いですね!!羨ましいです((T_T))
矢部さんの言う通り我が子なんだからって思ってくれたら、いいのにΣ( ̄皿 ̄;;
部屋から引きずる事が難しい巨体なので今度言ったら出来るように力つけときます(笑)

こていちご

なるほど、徐々に教育していかれたのですねー♪
汚いと言いながらでも、替えてくれるんですね!!
‥‥1ヶ月のウンチを汚いと言うくらいなので先々はどうなるのか(・・;)
少しずつ教育してみます☆

こていちご

ですよね~子供のおしっこやよだれ、うんちを旦那様のおならと比べたらおならの方が汚いわって言いたくなります(笑)
赤ちゃんだって生きてるんだからって!
うちも、オムツが臭ったら、したんじゃない?って言うだけで替えません!
我が子だという自覚が、足りないのかなぁ(・・;)

こていちご

素敵な旦那様で羨ましいです((T_T))

こていちご

ですよね!!(笑)お前のウンコの方が汚いわですよね!!
ちゃんはなさんの旦那様は言いながらも替えてくれるので羨ましいです((T_T))

こていちご

寝顔汚い笑いました(笑)
ですよね!そんな言い方したらムカつきますよね!

こていちご

ウンチ替えたがるなんて!!羨ましいです((T_T))
でも、無事にいっぱい出たら嬉しくなりますよね♪(笑)
旦那様の気持ち分かります(笑)私も息子が沢山したなって時はオムツ開けるの楽しみです←汚くてすいません(・・;)