※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

着物の小物をしまい忘れ、よだれかけが汚れています。スタジオアリスで借りるか悩んでいます。自前の使用するかどうか、アドバイスをください。

着物の小物をしまい忘れてました💦みなさんなら使いますか?

ゴールデンウィーク中にお宮参り撮影をして、着物は室内干しして収納しました。が、着物用のよだれかけと帽子のケアのしかたがわからずほったらかしにしてました😫

結局洗えないらしく、着物クリーニングで何千円かかかるそうです。
とりあえず応急処置的に濡れガーゼで拭いて部屋干ししてます。
お宮参り撮影の際、よだれや汗など多少ついてるとは思います。

明日スタジオアリスで着物持ち込んでお食い初め撮影するんですが、よだれかけはアリスで借りた方が賢明でしょうか😂?

せっかくなら自前の…とは思いましたが、洗えないなら汚いのかなー😅と🌀
みなさんなら自前のよだれかけつかいますか?

コメント

チョコチップ

私はあまり気にしないです!
目でわかるくらい汚れていたら借りますが、汚れがわからない程度で撮影の間つけるのでしたら私は気にせず付けます🙂

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

とりあえず目立った汚れはありません😃
    せっかくですし、自前のよだれかけを使用しようかなと思います😌

• 5月24日