※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

26wの初妊婦です。妊娠前は痩せ型で、病院で+10kgまでOKと言われましたが、すでに+6kgです。食欲が止まらず、体重管理に悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

26wの初妊婦です。
妊娠前は痩せ型の体重で、病院では+10kgまでは大丈夫と言われました。
ですが、26wですでに+6kgです!!

今まで全く体重のことは心配はしておらず、好きなものを好きなだけ食べていました。
とくに、最近甘いものが無性に食べたくなったり食欲が止まりません(^_^;)

みなさんは体重管理をどのようにしてましたか?

コメント

みかん

嫌でも後から増えるので間食を一日何回までにするとかは決めてます。
10キロ未満なら比較的産後体重は落ちやすいみたいですがそれ以上だと大変だと聞くので(._.)

MOMO

私も元々痩せ型で
+10〜12kgまで大丈夫と言われました!
同じ26wで+6kgですよー!

甘いもの止まらないのもわかります、、(笑)
西松屋とかにダイエットクッキーとかが売ってるので良かったらオススメです!
味もそっけなくはないので♪

間食を減らすのは大事かもしれませんが、正直無理です(笑)

じょに

体重管理大変ですよね😂💦

私は、食べすぎたーと思ったら家事などで体を動かすか、次の日の食事を軽めに抑えたりします💦
あとは、晩御飯を早めに食べることとその際にご飯など炭水化物を少なめにして、野菜→タンパク質→炭水化物の順で摂るようにしています😳

ゆみこ(*´∀`)

私も元々痩せていて、13キロまでなら大丈夫と言われていました。妊娠前は何をどれだけ食べても全く太れない体質に悩んですらいたのに現在は15キロプラス…
初めて体重管理しなさいって言われて戸惑っています。
妊娠中ってビックリするくらい蓄えようとすることに驚いています。私がやっていたのは、毎日同じ時間に体重計に乗って、その日の体重次第で食べるものを決めていました。もし揚げ物や甘い物が食べたいなら昼間のうちに食べて、夜は18時までに白米はナシで、豆腐、こんにゃく、キャベツ、もやしなどのカロリーの低いものだけを食べる。
どうしてもお腹が空いてしまうときはまず歯磨きしてしまうとさっき歯磨きしたしなーって諦めがつくときもあれば、ダメなときは、クルミとアーモンドをよく噛んで食べました!でも、わりとストレスにもなるのでたまーにパーっと食べてしまうときもありましたね…でも、ストレスって1番よくないので、食べたら散歩やスクワットするとかやっていればなんとか大丈夫ですよ(*´∀`)

チャグチャグ

私も痩せ型だったことと、行っている病院があまり体重にうるさくなかったので油断していたら、現在10キロ増です(>人<;)
もうこれ以上増やしたくないので、炭水化物少なめの野菜多めの食生活に切り替えている…つもりです(^^;;
あと、どうしても甘いものを食べたくなった時は、午前中の方がいいらしいので、朝ごはんの後に食べるようしています。
あと、午後からどうしても間食したくなったら、ナッツを少量食べてます。かみごたえもあるし、意外と腹持ちがいいです(^o^)

83

きちんと決めているんですね!
今まで好きなときに好きなだけ食べてました(°_°)
でも、今日検診に行ってそろそろまずいかな〜と(^_^;)
私も間食する回数気を付けたいと思います!!
お返事ありがとうございました♡

83

同じ方もみえるんですね〜!
どんどん体重が増えていくので、増えすぎかなと心配でした。

私も間食やめられません!
チョコレートとかアイスとか、毎日食べてしまいます(^_^;)

西松屋行ってみます!
ダイエットクッキーなら、罪悪感なさそうです!笑

教えて頂きありがとうございました!!
ぜひ参考にさせて頂きます(^o^)♡

83

しっかり管理されているんですね!素晴らしいです!!
今まで一切気にせず食べまくってました(°_°)
私もこれからは気にしてしっかり管理していきたいと思います!!

83

私も妊娠前はどれだけ食べても体重が変わらなかったので、どんどん増えていく体重に驚いています!!
そろそろ管理していかないとな〜と思っています(^_^;)

運動も大切ですね!
ストレス溜めない程度に気を付けたいと思います!!
ぜひ参考にさせて頂きます(^o^)

83

私の行っている病院も、体重に関してはうるさく言ってきません。
なので今まで調子に乗って好きなものを好きなだけ食べてきましたが、どんどん増えていく体重に驚いています!!

ナッツなら栄養もあるし体にも良さそうですね!
間食する罪悪感もなくなりそうです!笑

ぜひ参考にさせて頂きます(^o^)

MOMO

同じ方多いですね!
あまり増えすぎたら、産後戻すのが大変だとは思うのでこれから私も気をつけようと思います♪

ですよね、、
言ってるそばから、チョコやアイス食べてました(笑)

行ってみてください♪
ダイエットクッキーなんですが
鉄分入りとかなのでいいかなーと思います(`・ω・´)b

いえいえ♪

チャグチャグ

ネット情報ですが、ナッツ類は胎児のアレルギー予防にも効果が期待出来るらしいので、油や塩を使っていないものを買って食べてます。
他の方も書いてますが、私も妊娠前は食べても太りづらい体質だったのに、妊婦になった途端、食べた分はしっかり体重に…
出産を機に体質が変わるって聞きますが、もしかしたらそういう体質に変わるの?!って、今からちょっと心配です(>人<;)

まい12

私も次の検診次第では食事管理してもらいます!って言われています|ω・`)なので、今は間食を減らしトコロテンや野菜類を中心に摂るようにしてます(´ω`)

ネイロnoまむ

はじめまして☆
わたしは妊娠前に+10㌔増加してしまって、妊娠してからは現在7ヶ月ですが+0.5〜1㌔前後の増加でおさまってます。

なるべく野菜中心の食事を心掛けており、時々20分程度のお散歩をしたりと気にはしてますww