※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yammin
家族・旦那

義母との関係が悪化しており、義母の言動に不快感を覚えている女性がいます。最近義母に「あなたと私って似てるよね」と言われ、吐き気を感じたと相談しています。

義母から言われた嫌な一言

結構7年目、年々義母に対する嫌悪感が増していきます。
自宅は歩いて7分ほどの距離、会う頻度は月2〜4回、75歳。

我が家に来た時↓↓
・アポ無しできて(それは別に良いが…)窓から声をかけてくる
・ソファでうたた寝、足は授乳クッションの上
・ダイニングテーブルの上に脱いだ靴下を置く
・家に上がっても手も洗わず子供達にベタベタ触ったり、ちぎったパンをあげたり、みかんを剥いて渡したりする
・目に入った食べ物を、ちょっと頂戴!と言って持って帰る

その他にも…
・自宅の水回りが汚い
・野菜を洗わずに調理
・主語がないのでいつもなんの話をしているのかわからない
・里帰りしたら拗ねて、義姉経由で文句言ってくる
・レストランで私がジュースを頼んだら、半分こしよ!と言ってくる
・唯一の旦那さんの連休のある年末年始に、息子と旅行に行きたいからあなたは実家に帰りって休んだら?と言ってくる。
・年に数回一緒に旅行に行きたい!とわがままを言う。

子供連れて1人で遊びに行ったりもしてましたが、もう呼ばれない限り自分からコンタクトも取らなくなってしまいました。
とにかくわがままというか、、自分本位というか。
悪気はないのは分かってますし、私のことは仲良くしたいらしく良くもしてくれるのですが、一緒にいるだけでどっっっと疲れてしまいます。

そんな義母から先日「あなたと私って似てるよね」と言われて吐き気がしました。
義母の前で本来の自分なんか出したことないし、気持ちに共感なんて一度もしたことないし、オエオエオエ〜

普通そんなこと言いますかね、、
言われた方いますか??
もっと不愉快な一言がある方も教えて頂けると🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

行動を読んだだけで、鳥肌が立ちました…。
それでも毎月会ってあげている主さんが、偉いです👏
私なら、一つでも嫌な事されたら、わざと嫌な顔して、お茶も出さず立ち話で返しちゃいます…。
しかも、こんな仕打ちをしているお嫁さんを蔑ろにして、年末年始は息子と孫だけで過ごしたがるって、わがままにも程があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は、産後しばらくは頻繁にアポなし訪問されてましたが、子供が熱を出していると玄関先で伝えたのに、ズカズカ入ってきて、手洗いせずに触ってきたので、お茶も出さず、立ち話で嫌な顔して返しました。
    それが効いたのか、アポなし訪問はなくなりました^_^

• 5月24日
  • yammin

yammin

ご返信ありがとうございます😊会ってあげてるというか、勝手に来るんですよね〜😅
    良い反面教師だと思って息子のお嫁さんには辛い思いさせたくない!!と今から意気込むしかない。。
    ちなみに旅行は義母と義兄と旦那の3人で行きたいって言われました。(義兄独身、息子2人とも40代)
    2人目産後2ヶ月くらいの時です。なんで普段仕事でいない旦那が、子供と過ごさないであんたと旅行行くねん!!!しかも毎日ワンオペ頑張ってる私は愉しみないんかよ!!!って感じで。。

ってかそちらもですか、、なんで手とか洗わないんだろ😅
    座らせずお茶も出さず!!かっこいいです🥹🥹🥹

• 5月24日