※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

山口県防府市の認定こども園の予約について質問です。育休中で入園予約が可能か、いつから申し込めるか、複数園で予約できるか知りたいです。

山口県防府市の認定こども園の予約について質問です。

子供(R6年2月生まれ)をR7年2月もしくはR7年4月に松崎幼稚園か多々良幼稚園に入れたいと思ってます。
現在育休中で1年後もしくは延長して4月復帰予定です。

育休中だと入園の予約ができると聞きましたが
◉いつから予約申し込みしましたか?早く予約しなければいっぱいになってしまいますか?
◉予約は検討中の園全てできるのでしょうか、それとも1箇所のみでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園じゃなくて幼稚園に入れるんですか??
希望の園に生まれて2ヶ月とかで電話しました✨
空いてないとこは電話で断られ、空いてるとこに直接行って申込所を出しましたよ🌸
検討箇所複数とかはやってないのでわからないです💦
1箇所のみじゃないかなと思いますが…
幼稚園が2月はいっぱいだったら、延長で4月は可能かと思いますが空いてたら2月になるかなと思います☺️

• S

S

しばらくは緩やかな働き方にしようと思って幼稚園でもいいかなと思ってます😓
    まずは2月or4月に入れるか電話して聞いてみようと思います!✨

• 5月24日