※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖は大体3ヶ月で治ります。右や真っ直ぐ向かせるように練習してみてください。

赤ちゃんの向き癖っていつ戻りますかね?😭

産まれてからすぐら左を向く癖があります💦
1ヶ月半好きなように向かせていた為、タオルを挟んだりしても必死に左を向こうとしてしまいます😢

大体どれくらいで向き癖は治りましたか?
又、これから右を向かせるようにしたらいいのか、真っ直ぐ向かせたらいいのかどちらにしたら良いのでしょうか?🤔

コメント

なり

3ヶ月半くらいでなくなりました!

こまめ

うちの子も1ヶ月〜2ヶ月まではずっと右向きで寝てて、頭の形も変わってきて焦ってタオル挟んだりやってましたが向き癖強くてダメでした🤣💦
寝返りする4ヶ月頃になると、気づくと寝返りしてたりコロコロし始めるので、自然と気にならなくなりました!
今は頭の形もきれいです✨