※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

2歳半の子供との東京旅行について相談です。横浜のアンパンマンミュージアムは行きたいが、東京から遠いか、ディズニーは早いかどうか教えてください。

2歳半 東京旅行
平日3日間で東京に旅行に行きます。

2歳半で楽しめるとこはどこかありますでしょうか??
横浜のアンパンマンミュージアムは行きたいなと思ってますが、東京からは遠いですか?
ディズニーはまだ早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

泊まるところにもよりますが横浜は遠いかもしれないですね💦
ディズニーは2歳半でも十分楽しめますよ😊

ママ

横浜駅まで30分圏内に住んでいますが、東京駅からアンパンマンミュージアムはちょっと遠いなと感じます💦
私ならディズニーと都内観光にします😊
よく旅行しますが、子連れだと想定外のトラップ(遊び)に時間がかかったりするので、欲張らない旅程をおすすめします!

下の子が2歳4ヶ月でディズニーデビューでしたが、とっても楽しんでましたよ😊
途中でホテルに戻って休憩しましたが、開園〜閉園まで滞在しました!

ママリ

お子さんはアンパンマン以外では何に興味がありますか??

ディズニーは2歳半でも十分楽しめますよ🥰

横浜は遠いですが、電車が好きなら電車の絵本を見ながら一緒だね〜と乗りながら他の電車を見たりするのも楽しいと思います😊

電車はそれほど好きじゃないなら横浜までは移動時間が長すぎてイヤイヤになる可能性があるので、都内の方が良いと思います😊

コロン

東京駅あたりからだとちょっと遠いかもです(;・∀・)
四谷三丁目駅あたりなら
東京おもちゃ美術館、アンパンマンショップ、消防博物館がありますよ(^o^)

はじめてのママリ🔰

東京からアンパンマンミュージアムまで遠くないですよ💦
東海道線で東京→横浜で30分弱。これで遠かったら都内どこも観光できないです😭

ディズニーでも楽しめますが、今は平日でも激混みなので、乗り物は1〜2個で雰囲気を楽しむ覚悟で行くこと、これから7月以降は大人でも外出ると具合悪くなるくらい暑いので小さい子がいるなら、できるだけその時期避けた方がディズニー楽しめると思います。

オススメは1日目にアンパンマンミュージアム(所要時間2時間)行って、ゆっくりディズニーに備える、2日目ディズニーです!3日目は帰りの交通手段に応じて場所決めるのが良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    30分なら全然遠くないですね!😮
    結構皆さん遠いと書かれたので、諦めようかと思ってたけど、
    この機会に行ってみたいと思います!!

• 5月24日