※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

2階に上がる子供が増えてきたので、ベビーゲートを設置すべきか悩んでいます。使わないなら売るか考えています。

2階建てに 引っ越しをする為に ベビーゲートを2つ購入したものの もうすぐ2年使わずにしまってます。まもなく3歳になるのですが 2階に上がる階段が 玄関とリビングにないので別の扉をあけて 廊下に出てから 2階にあがるように なっていたので 子供も2階には上がることなく 今まで生活できていました。

ここ最近 2階に 誰かがあがると 真似をして上に行くのですが この間 私がトイレに座っている時に 階段を上がっているのがわかり トイレから急ぎでパンツをあげながら 走りました。

ベビーゲートを今からでも設置するべきなのか 使わなくても 大丈夫でしたよって声が多いなら ベビーゲートをメリカリなどで 出品しようかと思うのですが どんな感じたでしょか?ベビーゲートの箱には24ヶ月までと ありますが...

コメント

(´-`)oO

小さい時から付けてるので一応今もつけてます💦言葉ももうわかるしここはゲートついてるけど絶対に触らない。ここはママかパパしか開けたらダメだよ。って教えました🤔

次の子を産む予定があれば置いておきます!なければ売ります!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    なるほど。
    毎日上がる時も 一緒で、降りるとかは抱いているので 確かに言葉で伝えたら ママ トイレだから ここで座って待っててね。が通じてますから 1人であがらないでって 伝えればよかったんですね。

こんな事ができてなかった...ありがとうございます。

次の予定はないので 売ります!助かりました。ありがとうございます♪

• 5月23日