※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
お出かけ

サンリオピューロランドに1泊後、2日目にあそびの森ハグハグ、あそびマーレ、よみうりランドのどこに行くか迷っています。施設の特徴やおすすめを教えてください。

あそびの森ハグハグ or あそびマーレ or よみうりランド
教えてください🥺🥺

0歳と5歳を連れ、千葉から車でサンリオピューロランドで遊び、ホテルで1泊する予定です。(予定では来月半ば頃)
2日目に近場で気になっているのが上の3施設なのですが、迷っています。

あそびマーレはキドキドに近い感じでしょうか?キドキドはよく行くので似ているならわざわざ行かなくてもいいかなぁと‎🤔
その点ハグハグは屋外アスレチックがある様なので5歳の子が楽しめるでしょうか??
大人が一緒に楽しむならよみうりランド一択ですよね?😂ただ屋外遊園地だとこれからの季節暑さも雨も心配です。
でも千葉にはThe遊園地が少なく子供も行ったことがないので雰囲気を楽しませてあげたい気も。。

みなさんだったらどれを選ぶか、ここはこんな感じでオススメだよーなど、何でもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Rin_3

キドキドに行ったことないので比べられませんが、あそびマーレ行くなら、サンリオと同じ多摩センにあるファンタジーキッズリゾートのほうを断然オススメします!
The遊園地ッだとよみうりランドですが梅雨時期で心配なので😂
ハグハグも身体動かす系もあって楽しいですよ!年長の息子も汗だくで遊び回ります😁ただ靴下必須のアスレチックがあるので要注意です!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊✨✨
    なるほど〜!!まさにファンタジーキッズリゾートも何度も行ったことがあって🥺なので今回はハグハグの方がよさそうですね‎🤔❤
    靴下必須なんですね‼️大事な情報をありがとうございます🥺
    ちなみにハグハグは食べるところがカフェ1つみたいですが、のんびり居座れる感じでしょうか??
    主に5歳+夫が動き回ることになると思うので、私と0歳がのんびり出来る場所が欲しいなぁと😳

    • 5月24日
  • Rin_3

    Rin_3

    休日にカフェ利用したことなくて💦フードコートみたいな感じになってるので長居は可能でした😁

    • 5月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですね!それなら安心です😍ハグハグに行くことにしました🥰🥰
    教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️❤

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

近辺に住んでいて、5歳0歳を連れて遊びに行ってます!

the遊園地で楽しめるのはよみうりランドですね…!子供が乗れるアトラクションも沢山あります😊5歳+パパが遊んでいる間は0歳+私は併設しているキドキドでのんびり遊んだりスタバでお茶したりしてます😂✨
屋内アトラクションは少なめなので天候が良ければ…ですが。

ハグハグも5歳+パパが遊んでいる間、赤ちゃんコーナー?でのんびり遊んだりカフェでゆっくりしてました☕️ハグハグ、赤ちゃん向けの木のおもちゃもあって良いですよ✨✨
隣の多摩動物公園もおすすめです!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます🥰🥰年齢差が同じ感じなのですごく参考になります🙏
    この暑さなのでハグハグに行こうということになりまして😊動物園は家の近くにあるし〜と眼中に無かったのですが、何気なく多摩動物園調べたらコアラがいると知り惹かれています😳
    ホテルチェックアウト後10時頃着くとして、午前中に多摩動物園、お昼から15時頃までハグハグというプランは子供達の体力的に厳しいでしょうか?‎🤔
    0歳は朝寝が長い子なので、動物園ではベビーカーでお昼寝させる予定です。
    動物園は全体回るというより、コアラ館とライオンバスに乗りたいなぁと思っているのですが🥹

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良いですねー✨ハグハグ天候関係なく楽しめるので良いと思います✨✨

    多摩動物公園は園内かなり広いので移動が少し大変なのですが、見る場所絞って行くなら大丈夫かと思います🙆‍♀️✨
    ただライオンバスのチケットが時間指定制なのと混んでると購入するのにかなり並ぶので、土日祝だとなるべく開園後早めに行ってチケット並んだ方が良いかもです…!もし弟ちゃんが朝寝中ならお姉ちゃんが他のエリア見ている間に並んでも良いかもしれません☺️
    ライオンバス、ライオン近くまで来てくれて楽しかったです!!コアラも珍しいですよね🐨✨

    • 5月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    なるほどー😳✨ライオンバス並ぶんですね💦アドバイス通り開園したらすぐ私と下の子で向かうようにします!!
    なんだかすごく楽しみになってきましたー🥹❤
    教えて頂きありがとうございました🥰🥰

    • 5月24日