※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ウトロゲスタン膣錠の使い方や不安について教えてください。ナプキンとおりものシートの違いや、入れ方のコツについて知りたいです。

ウトロゲスタン膣錠を使ったことがある方教えてください🙇‍♀️

今度胚移植をするので、移植数日前からウトロゲスタンを使います。今回が使うのが初めてで使い方などは調べてなんとなくわかったのですが、入れる時にコツなどありますか?

また、おりもの?が多く出ると見たのですが、おりものシートで大丈夫ですか?ナプキンの方がいいですか🤔?

ちゃんと使えるかすごく不安です、、🥲

コメント

pii🪟

入れて少しだけそのまま出てこないように押さえてました💭

おりものはめちゃくちゃ増えます!ナプキンじゃないとカバーし切れないです🥲💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入れた後に少しおさえるんですね🤔上手くできるかわかりませんがやってみます!

    ナプキンじゃないとカバーしきれない程なのですね😣
    教えていただきありがとうございました✨

    • 5月23日
めろんぱん

おりものすごいです。
そして油なので、おりものシートを貫通してショーツまで油が染みます!
被れないならナプキンおすすめします!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おりものシートだと貫通するんですか😨!
    ナプキンを頻繁に変えて頑張ります😣
    教えていただきありがとうございました✨

    • 5月23日
だっふぃー

移植前から卒業するまで使ってました💊

入れるコツは足を開いてしゃがんで入れるとすんなり入ってくれた感じあります🫶

また他の方もおっしゃってますがおりものシートは必須で気になるし感染病系が怖ったのでトイレに行く度に交換してました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しゃがんで入れるのがコツなのですね!
    やはりおりものシート必須なのですね😣教えていただきありがとうございました✨

    • 5月26日