※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園で習い事をしているけど、明日は熱でお休みする。幼稚園に伝えたら習い事も休むのか心配。同じ経験の方、教えてください。

習い事をお休みする時の連絡について    

幼稚園で習い事をしています。
明日は発熱のため幼稚園をお休みする予定です。
お手紙には、お休みは園やクラブまでご連絡ください となってます。
これは幼稚園お休みだと自動的に習い事お休みと連絡がいくのでしょうか?💦

同じようなケースの方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

mama

園提携の習い事色々やってますが、うちは、その習い事次第です😅
例えばスイミングだったら自動的に…
ですが体操教室は親が直接連絡(体操教室が使ってる連絡アプリがあるので)です!

なので、園やクラブまでってわざわざ書いてあるなら習い事によって変わりそうですね😅

• ママリ

ママリ

我が子も英語と体操やってまして、英語はLINEすることになってます💦
    体操が上記のお手紙で園やクラブに連絡としか書いてなく、、
    そのクラブも市外にあり他にもいろいろな場所で体操やサッカー等やってます💦
    アプリは連絡網としてしか使えないみたいなので電話連絡ですかね😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園では習い事は別で連絡するようになっています!
幼稚園と習い事それぞれ休みの連絡をしています。
幼稚園から習い事に連絡いくかは園によるかと思うので、幼稚園に休みの連絡する時についでに聞いてみたらいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

幼稚園のお休み連絡はアプリで欠席入力しなので聞けなくて😭

• 5月23日