※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

セルフで黒髪にしたいが、泡カラーよりクリームがいいか悩んでいます。ブリーチは避け、結婚式に向けてエクステも考えています。

セルフカラーしたいんですが、やはり調べると美容院に行けみたいなのばっか出てきてビビってます😂
過去にブリーチ派手髪しまくって中の毛がえぐいくらい切れてるので今後ブリーチや明るい色にする気は一切ないです。やるとしてもエクステで考えてます🔥
で、自分的茶髪嫌いで黒髪大好きなので黒髪にしたいんですが、結婚式も控えててなるべくセルフでやりたくて(お金的に)
泡カラーはやめた方がいいって書いてありましたがクリームの方がいいのでしょうか?

コメント

るん

結婚式控えているなら美容室のほうが良いと思います。ムラになったらまた美容室に行く羽目になりますし…。

とはいえもしセルフをするならクリームタイプが良いと思います。
私のオススメはパルティ容量1.5倍です。
少し多めに入ってますし、発色も良いです。
美容室のカラーで褒められたこと無いのにパルティ使うと必ず誰かに良い色だね〜と言ってもらえます🤣(ちょっと複雑…💦)

そして何より一番大事なのは多めに買うこと!
例えばパルティ1.5倍
一箱でセミロング〜ロング
毛量の多い人は2箱ご準備ください。
と記載ありますが、普通量の人でも2箱、多い人なら3箱買っておいたほうが良いです。
あと、湿布するためのハケもあったほうが便利です。ネットで安く買えます。