※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食生活に気を使っていますか?辛いものが好きで毎日キムチやトムヤムクンが食べたいけど、健康を気遣っています。週末は自分を甘やかしています。

みなさん食生活って気を使われていますか?
私は辛いものが好きで本当は毎日キムチやらハマっているトムヤムクンを食べたいくらいですが、病気になりそうで我慢しています😇
塩辛いものばかり食べてると腎臓とかにきますもんね😭
フルで働いてるので週末は自分を甘やかしています😂💖

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ辛党です!
お昼だけ毎回辛いものを食べています😂

が、韓国人もインド人もネパール人も中国人も他国の方もそれが普段の食生活なので1日1食くらいならと思って気にしないようにしました😊

キムチも発酵食品ですしね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも韓国人は毎日キムチだしなーとか思ってましたが平気ですかね?😂気が楽になりましたありがとうございます💜

• 5月24日
きなこ

偏食で、昼ごはんをチョコパイ、夕飯は茹でたもやしにするような人でしたが、結婚してから旦那のために気を遣うようになりました☺️
今はお腹の赤ちゃんのためにって感じです❣️

からいものわたしもだいすきなのでお気持ちわかります……!
市販の辛さでは足りなくて、唐辛子とか豆板醤とかを独自にブレンドした辛味噌うどんを過去に作ったことがあるのですが、わたしの味覚は大丈夫だったのに、胃が耐えきれなくなったことがありました。
水さえ受け付けなくなり、夜間病院で点滴沙汰になりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

甘やかし素晴らしいじゃないですか👏
もうすぐ週末ですね♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はかなり気を遣いますよね!辛いものは妊娠中と授乳中は食べれなかったし…
    落ち着いたらまた食べましょうね😍
    そこまでの辛党素晴らしいです😂👏

• 5月24日
  • きなこ

きなこ

わ!嬉しいです😭
    落ち着いたらまた食べましょうね、ってすごく希望がみえて😭😭😭
    授乳のことを考えると、満足できる辛いものが食べられるのはまだまだ先だ……と思っていたのですが、全然乗り越えられる気がしました✨️
    ありがとうございます❣️❣️❣️

• 5月24日
はじめてのママリ

大丈夫👍
東南アジアの人も、韓国の人も、毎日めちゃくちゃ辛いもの食べてますよ😂
辛いものを毎日食べたからって早死するという話は聞いたことがありません✨
だから安心してキムチ毎日食べていいですよ〜◎
私は毎日、お野菜をたくさん食べるようにしています。健康のためというか、体が欲するままにという感じでーす😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お野菜素晴らしいです‼︎
    子供のために栄養バランスは色々と気にしてますが大人は味が濃くなってしまいがちで🥳たまには甘やかしますー✨

• 5月24日