※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と頻度や時間について相談中。遊びの頻度が高く疲れる。月1か2ヶ月に1回で良いが言いづらい。他の方はどのくらい遊んでいるか知りたい。

仲良いママ友いるんですけど、遊ぼうってめちゃくちゃ誘ってくれます。
わたしから誘うことは全くありません。
最低週1、多い時は週3で遊んでいます。
だいたい毎回幼稚園送っていって、そのまま遊んでお迎え行ってそのまままた遊ぶ感じなので丸1日一緒にいます。
良い人だし楽しいのは楽しいのですが、疲れるので個人的に月1か2ヶ月に1回の頻度で遊ぶくらいで良いです。
でもそんなの言いづらいです。
みなさんどのくらいの頻度でママ友や友達と遊んでいますか?
また時間はどのくらいですか?

コメント

6

自分たちがもともと友達からの、子供が産まれてママ友になったとかではなくてその頻度なら はじめてのママリ🔰さんはすごくよく頑張っているとおもいます。😊💦

わたしなら、色んな理由つけて会う頻度減らします。確実に。(笑)(笑)

・母がくる
・家の清掃で業者が来る
・ほかの友人と会う
・体調が良くない

など、理由はいくらでもつけれますよ!

ママになってただでさえ自分時間が少なくなってるし、休みたい時は休んでくださいっ 😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなってまだ1年も経ってないんですけど、電話も頻繁にかけてきてくれて💦
    たまに理由つけて断るんですけど家が近いので、バレるかなと思ってなかなか理由つけにくくて🙄

• 5月24日
  • 6

6

え、私、無理ですそのママさん。(笑)
    いきなり距離近すぎません?(笑)
    そーいう人ってはっきり言わないと分からなかったりしますよ、、 😮‍💨

頻繁に声掛けてくれるのは嬉しいけど 家のこともしないといけないから またこっちから声掛けるね、
    とか言っちゃうのはどうですか?😳💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友はめちゃくちゃハッキリしてて裏表なくて思ってること言わないと気が済まないタイプで、わたしにも正直になんでも言って欲しいとは言ってくれてるんですけど、わたしは言えないタイプで😭
    自分で苦しめてるのあります😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に息子を預けてますが
ママ友と遊ぶのは月1回から2ヶ月に1回くらいですかね?🧐
子どもも交えての場合もあります!
良い人でも多過ぎると疲れますね😅
何かお仕事始めたとかつけそうな嘘はないですかね?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頻度が良いですよね😊
    下の子も今年から幼稚園入って1人の時間できるー!って思ってたんですけど、誘ってくれる頻度が多いのと電話もよくかけてきてくれるので、一人の時間が思ってたほどないです🙄

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

疲れますね😞
めちゃくちゃ仲良いママ友でも
行事の時にランチ行ったり
夜子どもが寝て夫が帰ってきてからカラオケ行ったり
なんだかんだで月1くらいですかね🙃
もっと期間空くときもありますし
週3だと私も疲れちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頻度と短時間が良いですよね🥺
    幼稚園お迎えしたあとは子供含めて遊ぶんですけど、ママ友の子供がこれがまたヤンチャで🙄
    バイバイしたあとはぐったりしてます🙄

• 5月24日