※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて誘発分娩かもしれない。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

31w1dですが、赤ちゃんの推定体重が2200g超えでかなり大きく、私自身が小柄なため先生に「予定日前に誘発分娩になるかも」と言われました。

先生からは大丈夫と言われていますが、赤ちゃんに病気などの異常がないかも心配ですし、(エコーでは特に頭が2〜3w程大きいです)初産で誘発分娩というのも怖い気持ちがあります。(誘発分娩だと2〜3日かかる、痛みがすごいとネットで見ました😭)

同じような経験をされた方(赤ちゃんが大きく予定日前に誘発分娩になった方)、実際にどのような出産になりましたか?
体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1人目3930gで産みました。
大きすぎて三日間誘発分娩で促進剤しましたがでかすぎておりてこず💦人工破水して吸引分娩で産みました!

正直促進剤効くか効かないかはよくわからないですが、3日目ではもうお願いやから強めてくれ!早く産ませてくれ!って気持ちになって、いざ破水したら焦らされた分アドレナリン出まくりでした😅私も小柄でした!

確かに痛かったですが、逆に家で破水したりこれ陣痛?いつ電話したらいい?という不安はなかったので良かったなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話を聞かせていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

想像したらかなり精神的にも肉体的にも大変そうですね…何年か前のことと思いますが、本当にお疲れ様でした💦

おっしゃるようにメリットもあるので、なるべくポジティブに考えたいと思います😅

まだ少し先ですが、覚悟して出産に挑みたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月23日