※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関するおすすめの本やアプリ、ファーストスプーン、食器、ベビーチェア、すり鉢セットやおかゆクッカーについて教えてください。

離乳食開始に向けて準備中です!
以下のどれかだけでもいいので、教えてくださると嬉しいです🥹

①おすすめの離乳食本またはアプリ
②おすすめのファーストスプーン
③おすすめの食器(メーカーなど)
④おすすめのベビーチェア
⑤すり鉢セットやおかゆクッカーはあったほうがいいですか?(ブレンダーは持ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

①ステップ離乳食 というアプリ使ってます。あとはママリの「よみもの」のところに50日分の離乳食の記事あって参考にしました。

②なんでもいいです。100均のでも。

③家にある小皿使いました。最初はなんでもいいです。強いて言えばママのモチベーションがあがるやつ。
ちゃんと食べる後期くらいになったら子供用の食器好きなの用意したら良いです。私はレンジ、食洗機対応が必須でした。

④ダイニングならハイチェア、座卓ならローチェア。
うちはハイチェアはストッケのトリップトラップ、ローチェアはリッチェルのごきげんチェア持ってます。

⑤ブレンダーあればいらない気がします。100均とかでも手に入るので、必要と感じたら買うでokかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てに答えて頂きありがとうございます😭!!
    お礼遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!!!

• 5月26日