※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

パート探しで迷走中。ドラッグストアで働きたいが、採用不安。他求人も気にならず焦り。日中有効活用したいが、迷走中。

どなたか助言を下さい...
パート探し迷走中です。

子供達が園に行っている間に働こうと思っています。
近くにドラッグストアがあり、パート求人ないか尋ねました。
7月で辞める人がいて募集するならそれ以降だからその時にまだ働ける状態だったらまた来て!と言われました。

前々からドラッグストアの社割とか魅力的だし、自宅からも園からも(将来的には)小学校も近いし、良いなと思っている場所でした。

しかし待ってても採用してもらえるとは限りませんし、話を聞きに行った際に、土日出られる事と言われてその時は都合の良いように「どちらか出れば良いんだ」と勝手に解釈してしまいましたが、後から思えば両日とも出られる事なんじゃないか?と思い始めて...
毎週日曜日なら出る事が出来ますが、土日となると...うーん🥲って思ってしまうところもあります。

そう思うと辞める人を待ってるよりも、他の気になる求人に応募してみるべき?と思い、求人探ししますが、
心惹かれる求人がないです。

なんとなく、焦りから
ここで働いてみるか〜?って気持ちに少しなってみたり、
でもドラッグストアで採用されたとしたら絶対にドラッグストアがいいしな〜と思ってしまう気持ちがあります。
かと言って採用される保証もない。
でもドラッグストア以上に気になる求人もない。
焦る。

その繰り返しです。

お金が今すぐ欲しくて働くわけじゃないです。
日中の時間を有効活用したくて働きたいです。

焦る気持ちから、変な求人に手を出しちゃダメだと思いつつも
ドラッグストアに採用されるか分かんないぞ?
そしたら待ってた時間無駄だぞ?って気持ちもあり、
求人探しに迷走しています🥲

コメント

しろくろ

7月で辞める方、と言うことは8月からの来れる人だと思うんですが、夏休みは働けるんでしょうか?😳
土日どちらかなのか、シフト制(休み固定)なのか確認された方がいいかなぁと。
私もパート探した時にうちの近所のDSはシフト曜日固定で夏休みなどの休みには対応してくれなくて落とされました😇

• はじめてのママ

はじめてのママ

夏休み中は園に預ける事も出来るし実家にお願いして、働きに行く事は可能です😌

まだ正式に求人が出てるわけじゃないんですが、土日どちらか出勤なのか?両方なのか?とか、もう確認した方が良いと思いますか?

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

お金が欲しいわけじゃないなら、7、8月まで待っても無駄な時間ではないと思いますよ🙋‍♀️
そこで土日どちらも必須と言われたら、縁が無かったんだと諦めもつくと思います。
逆に今焦って違う求人に手を出して、気になってるドラッグストアの求人が、土日どちらか出られる方。の内容だった方が後悔が大きいと思います。
なので、近くのドラッグストアの求人が出るまでは、気長に他の求人を見るくらいでいいのでは無いでしょうか?

ドラッグストアに採用されるかどうかは縁なので、採用されなかった時は時間の無駄と思わず、縁が無かったと思うようにしたら気が楽ですよ。

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね、
    もし土日どちらかだった場合、絶対ドラッグストアに応募したいので今ちがう求人に手を出して採用され働き始めちゃったら辞めたくなるような気もします😞💦

縁がなかったと思う事、大事ですよね🥲
    今はのんびりしてても良いのかなと少し思えました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対辞めたくなると思います💦
    そして辞める時に、退職理由どうしよう…って悩むのが目に見えます😣
    それなら、ドラッグストア1本に絞って、ダメだった時に縁が無かったんだと諦めた方が、迷惑をかける人も居ないですし気が楽だと思います。

• 5月23日
はじめてのママリ

以前も同じような投稿されましたか?

仮にその方が7月末に辞めるとして、
7月入ってから一度聞いてみたら良いのではないですか?

土日両方なら縁がなかっただし、
ドラッグストアも状況変わってる可能性あるし!

長期休みは幼稚園や実家にとなってますが
祝日や、年末年始、お盆休み、子どもの急な体調不良も大丈夫ですか?

もう少しで6月だし、
7月まであっという間です!
すぐに働かなくてもよいなら、もし縁がなければ夏休み明けにまたパート探せば良いし、縁があったらラッキーと思って
今は他受けない方が良いかなーと思います🤗