※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、暑い日に外出後に喉が渇いた時の対処法や真夏の脱水対策について教えてください。

赤ちゃんの水分補給について

これから暑くなりますが、例えば母乳やミルクをあげた後に近所に買い物行って1時間くらいで帰ってきて、喉かわいたよなーという時皆さんどうされますか?💭

麦茶は離乳食まで基本飲ませなくていいと見ましたが、まだ授乳時間まで時間あるから、私もさっきあげたばかりで母乳があまり出ないし、どうしたらいいのかと思いまして🥹

真夏の脱水対策どうされていたか参考にさせて下さい👶🏻

コメント

ふんわり

うちは湯冷しか麦茶飲ませてました💦
基本的にはっていうのは脱水の時とかは入ってないと思ってるので、水分足りてないよなーって思ったら補給するのがいいかなって思って夏場は少しあげてました💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    まさに今日暑くて予防接種行って帰って来たら、授乳まではまだ早くてお腹すいてなさそうだったのですが、私も喉渇くくらいだったので、そーゆー時の参考になりました!
    今日は母乳あげましたが喉乾いてたのかゴクゴクでした🥹
    麦茶あげたことなかったので、そんな時ちょっとずつあげてみます🍵

• 5月23日
🌸

同じく麦茶や湯冷ましあげてます!
ミルク飲まなくなるから~等色々ありますがミルクと同じ量あげるわけではないので大丈夫です。
うちは完ミなのであげてますが、母乳で水分補給できるなら母乳の方が良いかと思います😊

• なつ

なつ

同じ3ヶ月嬉しいです🤍
    麦茶や湯冷ましあげてみます!
    ありがとうございます。

• 5月24日