※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛乳の賞味期限が過ぎているけど、飲むことはできるか悩んでいます。他の使い道は?夫がクリーム系料理が苦手で、子どもにも食べさせられないので、料理には使えません。飲み物にアレンジするアイデアを教えてください。

一昨日が賞味期限だった牛乳が未開封であって
今日私が飲んだりして消費しようと思っているのですが
プリンとかにしたいけど子どもにあげれないし
全部飲んで消費するには今日1日はきつそうだし
とりあえずコーヒーに入れて
ガブガブ飲んでるのですが(笑)
なにかこの飲み物に牛乳入れたら美味しいよって
アレンジありますか??🤔
料理に使いたいけど、
夫がシチュー等のクリーム系が苦手なのもあって
期限切れなので作っても子どもにあげれないとなると
シチューとかは料理にすると食べるのが私だけになるので
作る気にならなくて。。。。(笑)
飲み物なら別に私が飲めばいいな〜とおもえるんですが
コーヒーに入れる以外思いつきません(笑)

コメント

ママリ

牛乳で割る系のやつを買ってきてガブガブ飲みます😂!!笑
それ買うと思うと、捨てた方が早い気がして私なら捨てちゃいます😭😭!

ぽろママ

お昼やおやつでコーンフレークとかグラノーラを食べると瞬殺できます!

やま

カルピスの原液を牛乳で割るとおいしいです!

はじめてのママリ

雑菌が入らなければ、牛乳って案外大丈夫らしいですよ!
ロイヤルミルクティ、チャイ、ミロ…が思いつきました☺️